ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて懐かしい家族で楽しめるゲーム スーパーボンバーマン R スマイル プライス コレクション - Switch

少し前に購入したのですが、ニンテンドースイッチのゲームで、マリオカートを購入したのですが、これがめちゃくちゃ面白いです。

 

ただ、子供たちは悔しいみたいで、順位が下になると泣いてしまいます。悔しいのだと思いますが、勝負ってこういうものだと分かるよりも、子供の場合は、負けたくないというのが強いのですよね。

 

大人になるってこういうことか・・・としみじみ感じましたが、大人は子供が勝つと期限がいいので、あえて勝たないようにしたりしています。

 

半分接待ですね(笑)

 

そして、以前、スマッシュブラザーズを購入してプレーしていたのですが、そこまではまらず、次にはまったのがスプラトゥーンです。

 

これは、子供がすごい好きで一緒にプレーを何回かしましたが、今はマリオカートですね。

 

対戦系でほかにないかなと思ったら、安くて懐かしい家族で楽しめるゲーム スーパーボンバーマン R スマイル プライス コレクション - Switchもよさそうです。学生時代によくプレーした記憶があります。

 

スーパーボンバーマン R スマイル プライス コレクション - Switch

商品の説明
SUPER BOMBERMAN R 注目ポイント!

フォトリアルなグラフィックと立体的なギミックが加わった3Dステージ

ボンバーマン兄弟やお馴染みの敵たちが個性豊かになって登場!

最大8人対戦、ローカル通信対戦、オンライン対戦可能!

豪華声優陣が演じる充実のデモムービー

型番 : HAC-2-AAB8A

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「発売当初のレビューが不安要素でずっと手を出さずにいたのですが、バージョンアップによって問題は全て改善されているようで、とても快適に楽しめる納得のボンバーマンでした。
ボンバーマンって色毎にこんなにキャラがあったんですね、知らなかったです。みずボンちゃんがかわいい!」

 

「最近、TV番組でこのゲームをやっているのをみてたのしそうだったので購入しました。ボンバーマンファミコンPCエンジン以来のプレイですw昔のボンバーマンと比較すると、グラフィック性は勿論向上しており、昔のゲーム性はそのままですんなりとボンバーマンの世界に入り込むことが出来ました。ただしボンバーマンも新しい性能が追加されており、さらに進化を遂げている。最初は少し操作性に戸惑いましたが、爆弾の爽快感・緊張感は今も昔も変わらなかったです。個人プレイは楽しいですが皆でワイワイやる対戦が盛り上がりますね。」

 

価格も安くなっているので、子供に聞いて買うかどうか検討したいと思います。

 

 

2017年3月に発売した「スーパーボンバーマンR」がお求め安い価格で登場!
主人公 (ボンバーマン) を操作して、ボムを設置し敵やライバルと闘うシンプルなルールはそのままに、立体化したステージやフォトリアルグラフィックなど現代風にパワーアップ。
ボムによる爆風で世界中のライバルといつでもどこでも闘い (バトル) が楽しめます。