ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R 前作よりレビュー評価が上がってファンは欲しくなるゲームソフト

子供がなぜか急にジョジョの奇妙な冒険にはまるようになってから、最近はhuluで動画ばかり見ています。

 

確かにおもしろいですが、子供は何にはまるかわかりせんね。

 

ちょうどゲームソフトでニンテンドースイッチスプラトゥーン3を購入して楽しんでいますが、ジョジョの奇妙な冒険のソフトも欲しい~ということで悩んでいます。

 

前作は妻がファンで購入していたのですが、そこまではまらなかったようで売ってしまって今はありません。

 

今回は、いろいろと改善されているようで、ちょっと悩んでいます。そのソフトがこちらです。

 

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

説明
JOJO集結!紡げ、血族たちの決闘(ビート)

 

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R』とは 荒木飛呂彦先生が描く独特の表現を再現した格闘ゲーム
ジョジョの奇妙な冒険」に登場する歴代キャラクターが総勢50名集結!

スタンド、波紋、流法など、各部で活躍した力がぶつかりあう!

本作ならではの夢の共演、原作では出会うことのないキャラクターたちが交わす掛け合いも必見!

格闘ゲームが苦手な方でもワンボタンコンボ機能で手軽にコンボと必殺技をお楽しみいただけます。

荒木飛呂彦が描く独特の表現を再現

 

荒木飛呂彦らしさを追求したグラフィック表現が提供するジョジョ体験!

総勢50名のプレイアブルキャラクターが参戦!

ジョジョの奇妙な冒険の歴代キャラクターが総勢50名参戦!

自分の好きなキャラクターを使って熱い決闘(ビート)を繰り広げろ!

部を超えた夢の共演!

 

原作では交わることのなかったキャラクターたちの夢の対戦がここに実現!

キャラクターの組み合わせ次第ではオリジナル掛け合いが楽しめる!

簡単コンボ機能で格闘ゲームが苦手な方も安心!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「無印版はプレイしたことがないので初見プレイ。
キャラの人数が多いので長く楽しめるだろう。
キャラの動きもなかなかのスピード感があり楽しい。
しかし個人的に気にいらないのがDLCの存在。キャラの人数が増える内容。
ゲームの名称がオールスターバトルなら、DLCを追加しないで最初からキャラ
を増えせという感じ。これじゃ矛盾しておりオールスターバトルではない。
なんでバンナムはDLC商法が好きなのでしょうか。あきれますね。
まあゲーム自体は面白いので評価は一段階しか下げませんが。
特にジョジョ好きな方はプレイをお勧めしたい。」

 

ジョジョ大好きなら絶対楽しいよ!原作通りにバトルをしていくモードもあるのでやり込みもありますよ。
コスチュームやボイスなどが増えます。
ただ高難易度バトルは難しいです。格ゲー初心者ですので負けまくりますがキャラクターを使える嬉しさがあるので楽しめてます^ ^
評価は人それぞれですのでジョジョ愛があるなら是非プレイしてみてね。」

 

「前作は格ゲーとしては最悪な出来だったので一日で売り飛ばしたが、今作は操作性が向上してもっさりゲーからスピード感溢れる展開が楽しめたので、ジョジョラーとしてはひとまず安心出来ました。
あとはDLCキャラの選択によっては評価がまた変わってくるかもしれません。」

 

人によって評価がまちまちでちょっと悩みますね~。ジョジョファンは買うのをおすすめということで、キャラ愛次第かもしれないです。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR』とは 荒木飛呂彦先生が描く独特の表現を再現した超ジョジョ表現の格闘ゲーム!
ジョジョの奇妙な冒険」に登場する歴代キャラクターが総勢50名集結! スタンド、波紋、流法など、各部で活躍した力がぶつかりあう!
本作ならではの夢の競演、原作では出会うことのないキャラクターたちが交わす掛け合いは必見!
格闘ゲームが苦手な方でもワンボタンコンボ機能で手軽にコンボと必殺技をお楽しみいただけます。