ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウッドドーム振動板の評価が高い JVC カナル型イヤホン N_W WOODシリーズ ハイレゾ対応 HA-FW7-W

人生を豊かにしてくれるのがやっぱり音楽だと感じることがあります。忙しいと仕事ばかりで、自分の時間がなくて、日々、気づいたら時間だけ過ぎているという残念なことにならないように、自分の時間は大事にしたいですよね。

 

毎日聞いている音楽は、ほぼ10年以上変わっていないのですが、やっぱり聞きなれた昭和の音楽がずっと好きです。

 

最近だとBTSも聞きますが、少しでもいい音で聞きたいということで、今はスマホで有線イヤホンを使っています。

 

Xpera5に機種変更してからイヤホンジャックがないことにあとから気づいて、めちゃくちゃショックだったのですが、ワイヤレスイヤホンを購入して聴いていたのですが、音質が悪すぎてすぐに使わなくなりました。

 

結果、今は優先にしていますが、やっぱり優先のほうが段違いに音がいいですね。そして、音質、臨場感にこだわる方に、ウッドドーム振動板の評価が高い JVC カナル型イヤホン N_W WOODシリーズ ハイレゾ対応 HA-FW7-Wがおすすめです。

 

JVC カナル型イヤホン N_W WOODシリーズ ハイレゾ対応 ホワイト HA-FW7-W

f:id:merrywhite:20220306053846j:plain

 

商品紹介
■新開発ハイレゾ対応軽量φ8.5mm新ウッドドーム振動板■ウッドハウジング採用のスタイリッシュデザイン■臨場感豊かな音の響きを伝える、ウッドハウジング採用■快適な装着感を実現するエルゴノミックフィットフォルムを採用■L/R独立グランドケーブルを採用■明るく、躍動感のある音を実現する、アルミインナーハウジング■S・M・Lサイズに加え、XSサイズも付属のイヤーピース■絡みにくいグルーヴケーブル■スマホDAPとの接続で使いやすいL型プラグ

 

受賞
ビジュアルグランプリ2017 SUMMER ライフスタイル部会 受賞
ビジュアルグランプリ2020 SUMMER ライフスタイル分科会 受賞

f:id:merrywhite:20220306053955j:plain

新開発のハイレゾ対応軽量8.5mmウッドドーム振動板
音響特性に優れた“木”の振動板を独自の薄膜加工技術で50μmに薄型化した、新開発の軽量8.5mmウッドドーム振動板を採用。振動板のより正確な振幅を実現し、ハイレゾ音源の繊細なニュアンスまで表現します。

 

“木”の風合い生かしたカジュアルなスタイリッシュデザイン
“木”の自然な風合いをそのまま生かしたウッドハウジングに、アクセントカラーのメタルをあしらった、カジュアルなファッションに合わせやすいスタイリッシュなデザインを採用。好みに合わせて選べる3色をラインアップしました。

 

クリアで躍動感のある音を実現する、アルミインナーハウジング
ウッドハウジングの内部には、剛性の高いアルミインナーハウジングを搭載。振動を抑制し、クリアで躍動感のある音を実現します。

f:id:merrywhite:20220306054026j:plain

新開発アコースティックピュリファイアーを採用
当社独自のスパイラルドットイヤピースの技術を応用し、ユニット前面に不要な音を拡散するドットを効果的に配置。純度の高いピュアなサウンドを実現します。

 

臨場感豊かな音の響きを伝える、ウッドハウジング
ハウジングにも“木”を採用することで、ウッドドーム振動板の特性を最大限に引き出し、臨場感豊かな音の響きを実現します。

 

快適な装着感を実現するエルゴノミックフィットフォルムを採用
人間工学に基づき、音筒の角度や位置を耳孔に合わせて調整したエルゴノミックフィットフォルムを採用。本体の安定性が向上し、高いフィット感を実現します。また、内部パーツと外装パーツの素材を吟味して軽量化を図り、軽やかで安定した装着感としました。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ウッドコーンのコンポも持っておりますが、それ以上の音で聴けます。
しかも低音も出るのは驚きです。
コンポの場合、低音が出ない事が評価を下げていますので、イヤホンは同じウッドコーンでも違うんですね。
定価から相当安くなってますのでお買い得と言えばそうですが、リモコンやマイクが無いのと、ケーブル交換出来ない物なので、8000円位でちょうど見合ってるんじゃないでしょうかね。
コンポのウッドコーンは音楽ジャンルを選びますが、イヤホーンに関しては、どんなジャンルでもこなしそうですよ。聴きやすい丸みのある高音質です。
購入して損はないです。」

 

「今まで HA-FX3X を使用しておりましたが、以前から“木”の振動板が気になっていたため本品を購入しました。
HA-FX3X は低音域の音が力強く出て高音域の音が押されてしまい音の広がりが弱かったのですが、本品は高音域の音の広がりがとても良く音も綺麗で感動しました。
低音域の音は HA-FX3X に一歩引けを取りますが、それでも思ったよりも出ており驚いています。
ほど良い低音域の音とふわっと広がる様な高音域の音により全体的に音のバランスが良く、情報量も豊富でこれがウッドドーム振動板の恩恵なのかもしれません。

JVCケンウッドが販売しているウッドドーム振動板を使用した商品の中でも本品は比較的安価な位置付けですが、それでも十分にウッドドーム振動板のすごさを実感できます。
(ウッドドーム振動板を使用したフラグシップモデルは想像するだけで鳥肌が立ちます。)
ただ、音の感じ方は個人で異なりますので可能であれば量販店などでの試聴をおすすめします。
現在は価格も下がり、比較的コストパフォーマンスの高い商品だと思います。」

 

すごく評価が高くて安心して購入できる商品ですね。

 

 

新開発のハイレゾ対応軽量8.5mmウッドドーム振動板
“木"の風合い生かしたカジュアルなスタイリッシュデザイン
クリアで躍動感のある音を実現する、アルミインナーハウジング
新開発アコースティックピュリファイアーを採用
臨場感豊かな音の響きを伝える、ウッドハウジング
快適な装着感を実現するエルゴノミックフィットフォルムを採用
S・M・Lサイズに加え、XSサイズも付属のイヤーピース