よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

横浜中華街の有名店 聘珍樓 ( へいちんろう ) チャーシュー麺 醤油 お取り寄せ 美味しいと評判

今の時代はネットで有名店のラーメンが自宅で楽しめるのがいいですよね。

 

横浜中華街の有名店、横浜中華街の有名店 聘珍樓 ( へいちんろう ) チャーシュー麺 醤油 お取り寄せできるようです。

 

ちなみに本店は移転とのこと。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「横浜育ちの人間にとって、中華街の名店といえば聘珍樓で間違いありませんが、高級店のイメージなので気軽に訪問する感じでなく、いつも横目で通り過ぎていました。その聘珍樓本店が5月中旬に移転閉店とのことで、あわてて来店。

なるほどこれは高級中華!どれもこれもいつも食べてる町中華とは格が違います。あっさりめの塩気に干し海老が香る上品な旨味がたまりません。
特に点心が絶品で、今まで街で食べていた点心とまったくの別物!というくらい美味しかったです。なんだこのシューマイは!!持って帰って毎日食べたい!!(笑)
お会計する時に、前に支払い中だった紳士が、「若いときは味が濃くてこってり重い、〇〇のようなお店が好きだったけど、年とともに聘珍樓さんが一番だなって思うようになりましたよ」とお話されていて、思わずうなづいてしまいました。
どこに移転されるのかわかりませんが、横浜中華街を象徴する料理店だったと思います。また必ず横浜に戻ってきてほしいです。」

 

「料理長おまかせコースを堪能しました。美味しかったです。個室の雰囲気もよく母と叔母に少しだけ親孝行できました。ありがとうございました。フカヒレ、すごく美味しくてお皿舐めたくなるくらいでした。一旦閉店とのことですが復活をお待ちしています。」

 

品質が高いことがわかりますね。

 

そして、こちらのお店のラーメンが自宅で楽しめます。

 

 

聘珍樓 ( へいちんろう ) チャーシュー麺 ( 5パックセット / 醤油 ) チャーシュー 5食 チャーシューメン ( 横浜中華街 / 中華 / 1884年創業 ) 飲茶 ギフト お歳暮



【横浜中華街のチャーシュー麺】を「ご家庭へお届けします」。横浜で愛されて130余年。聘珍樓のガラスープにこだわった【肉厚チャーシュー入り】の中華そば。新発売です。
ボリュームたっぷり!! 麺は適度なコシがある手作りの「生麺」です。こちらは【5パック】セットになります。 商品は【冷蔵】でお届け致します。

●画像はイメージです(野菜・メンマは含まれません)
こだわりのスープは豚の「本格ガラスープ」をベースに鶏と鰹の旨味を加えた「あっさり」していながら奥深い【本格醤油味】になります。中華料理の【飲茶の一品】として贈れるチャーシュー麺です。



●調理の仕方 ①.沸騰したお湯に生麺を入れて3分茹でて下さい。②.スープと熱湯300ccを入れた丼に茹で上がった麺を入れて、セットの「チャーシュー」を乗せれば、もう出来上がりです。
内容:222g(麺:120g、チャーシュウ:47g、チャーシュウのタレ8g、スープの素:47g)×5パック(計1110g)※ アレルゲン(小麦) 賞味期限:商品発送日より14日前後。

 

【横浜中華街の本格チャーシュー麺

生麺、スープ(醤油味)肉厚チャーシューの
セット組み商品です。
(※ 青菜、メンマは含みません)

こちらは【5パック】セットになります。
商品は 1食ずつ個別にパックされてます。

【調理方法】(簡単調理)

沸騰したお湯に麺を入れて、3分茹でます。
スープと熱湯300ccを入れた丼に茹で
上がった麺を入れたら「チャーシュー」を
乗せて出来上がりです。


1884年創業

日本に現存する【最古の中国料理店】 

横浜中華街「聘珍樓」

創業以来、130余年。

その土地の食材と、中国料理の伝統と技を
もって美味しく楽しい料理をお届けします。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「中華特有のギタギタした脂の感触が無く、済んだ味ながら旨かった。リピートしています。
汁の味がすっきりしていて旨い。チャーシューも極上部を使っていて旨い。」

 

「何といっても特徴はチャーシューである。
経験したことのないような大きさで、即席ラーメンにありがちなパサパサ感はない。
チャーシューは、レンジでチンするとしっとりとして旨味たっぷりである。」

 

「美味しいです
美味しい。自宅用お中元お歳暮で定期的に購入してますが 無くなってしまいどうしても食べたくて買いました^_^」

 

チャーシューが入っている本格ラーメンが自宅で楽しめます。