よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニップン アマニ油入り ドレッシング ごま オメガ3(α-リノレン酸)が豊富で美容と健康に

妻にサラダで使うドレッシングを購入してほしいとのことで、購入したのがニップン アマニ油入り ドレッシング ごまです。

 

何より、アマニ油ですね~ということで、最近は健康をすごく意識しています。

 

使ってみた感想ですが、味はそこまで甘くなくて普通に美味しいです。

 

どちらかというと健康効果を意識して購入したわけですが、なかなかいいですね。

 

そもそもごま自体が健康にいいですからね。

 

ビタミンEが豊富でアンチエイジング効果があります。

 

 

こちら楽天でも買えます。

 

アマニ サラダ 健康 ヘルシー / ニップン(NIPPN) / ニップン アマニ油入り ドレッシング ごま
ニップン アマニ油入り ドレッシング ごま(150ml)【ニップン(NIPPN)】[アマニ サラダ 健康 ヘルシー]

【ニップン アマニ油入り ドレッシング ごまの商品詳細】
●オメガ3(α-リノレン酸)が豊富なアマニ油を使用
●ごまのコクと香りある味わいに仕上げた、クリーミーなごまドレッシングです。
●温野菜や鶏肉のサラダによく合います。

【品名・名称】
乳化液状ドレッシング

【ニップン アマニ油入り ドレッシング ごまの原材料】
食用植物油脂(なたね油、アマニ油、ごま油)(国内製造)、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、すりごま、醸造酢、しょうゆ、加塩卵黄、食塩、ねりごま、かつお節調味液/調味料(アミノ酸等)、香料、増粘剤(キサンタンガム)、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉を含む)
【栄養成分】
大さじ約1杯(15g)あたり
エネルギー:59kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:4.9g(n-3系脂肪酸1.1g)
炭水化物:3.2g
食塩相当量:0.5g
【アレルギー物質】
小麦、卵、ごま、大豆、鶏肉
【保存方法】
直射日光を避けて、暗いところで常温保存

【注意事項】
・中栓開封時、中身がはねることがありますのでご注意ください。
・キャップをしっかり締めてよく振ってからご使用ください。
開封後は冷蔵庫に保存し、なるべくお早めにお召し上がりください。
開封後、中栓にドレッシングが付着するとキャップがゆるくなることがありますのでご注意ください。

【原産国】
日本

【ブランド】
ニップン(NIPPN)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「甘すぎず美味しい
他のごまドレッシングよりおいしい気がします。甘すぎず酸味が効いているので甘いのが苦手な人にとってはいいと思います。」

 

「おいしい
亜麻仁油は身体いいいとテレビで見たのでドレッシングを購入してみました。少しでも十分サラダにからんで美味しくいただけます。すぐなくなるのでもう少し大きいサイズがあったらいいな。」

 

「こちらで扱っていることを知らず、他店で購入していました。美味しく体に良いので使っています。おやすく購入できた大変良かったです。」

 

結構人気でレビューも高評価ですね、美容と健康を意識している方におすすめです。