よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

男性の声でインターホンに対応する「応答くん」が女性、子供、高齢者の安全、セキュリティ強化になる?

 

男性の声でインターホンに対応する「応答くん」という便利な商品があるようで、声が自然なら、女性、子供、高齢者の安全、セキュリティ強化になる?のかなとちょっといい商品かもしれません。

 

こちら

「自分で断れない人へ」男性の声でインターホン対応する「応答くん」が便利 - ライブドアニュース

 

ピンポーンと突然やって来る訪問販売や勧誘。こちらは不要なのに引き下がらず、やたらと玄関に上がろうとしたりして厄介なことがしばしばあります。そんな時は落ち着いて、男性の声でお断りのメッセージを読み上げてくれる「応答くん」を使いましょう。

テレワークで家にいることが増えた今、一人暮らしかつ押しに弱い人や高齢者、留守番中の子供も、これがあれば安心です。


16の音源を組み合わせよう


宅急便なら「玄関の前に置いておいてください」+「ありがとうございます」で良いですし、ホントに迷惑なら「今、忙しいんで」からの「迷惑なんで」+「帰ってください」のコンボで追い返せそう。電話にも対応する「もう電話してこないでください」や、長電話を切りたい時に使えるドアのチャイム音も便利です。

価格は2,200円とお手頃。玄関先に「訪問販売お断り」のステッカーを貼るなら、こっちを買いたいですね。

 

 

16の音源を組み合わせようということで、固定の声が使えるとのことです。

 

ただ、、、想定外の対応ができないのが、ちょっと悩ましいかもしれません。

 

ボイスチェンジャーの声が自然だったらそちらのほうが使いやすいというのもあるかもしれませんし、女性の一人暮らしの強い味方になってくれたらいいですよね。

 

これがあると、彼氏がいるとか同棲しているとか思われるかもしれませんし。

 

 

【4種類の声・各12段階調節可能】「男声」、「女声」、「子供の声」、「怪獣の声」の4種類の声に変更することができます。また、「変声+」または「変声-」ボタンを押して、モードごとに12段階調整可能です。更に、ボイスチェンジだけでなく、元の声の変調、MC、歌う音調も変えることができ、豊富な声に変身可能です。
【操作簡単】日本語版のボイスチェンジャーです。日本語のボタン、日本語の取扱説明書を採用し、接続も操作も簡単です。本体にイヤホン、スマホを接続して、「モード」ボタンを長押しして起動します。通話とライブでご利用の場合、スマホボイスチェンジャーの「生放送」の差し込み口に接続して、イヤホンを挿すと利用可能です。ボタンを押すだけて自由に声を変更できます。
【様々な利用シーン】iPhoneiPadAndroidスマホ、パソコン、タブレットPS4、PS5、スイッチ、XBOXゲーム機などのデバイスで利用可能です。(※3.5mmイヤホンジャックを搭載していないデバイスは同梱のiPhone用変換アダプタ、またはType-C変換アダプタを利用する必要があります)。通話、オンラインゲームのボイスチャットSNSライブ配信Vチューバーなど様々なシーンで活躍できます。
【基本仕様】サイズ:9.5 X 5 X 1cm、本体重さ:57g。電池容量:500mAh。充電時間:約1.5時間、使用時間:約4時間。セット内容:ボイスチェンジャー本体、3.5mm 音声ケーブルX 2、USBケーブルX1、2in1パソコン用変換ケーブル、iPhone用Lightning to 3.5mm変換アダプタ、Type-C to 3.5mm変換アダプタ、イヤホン、マイク、日本語取扱説明書、箱。
【1年間品質保証】ご不明な点や万一の不具合がございましたら、販売店へお気軽にご連絡ください。連絡方法:注文履歴⇒出品者へ連絡⇒お問い合わせの内容を記入。必ず最善を尽くし、迅速に保証サービスをご対応いたします。