よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Xperiaイヤホンジャックなし対策アイテム レビュー タイプCイヤホン変換ケーブル イヤホンを使いながら充電可能

現在、Xperia5を利用しているのですが、買ってからイヤホンジャックがないことに気づいてめちゃくちゃショックを受けています。なぜなくすかな・・・。

 

その為、ワイヤレスイヤホンを買ったのですが、楽天で2000円のものを買って、不便すぎてすぐに使うのをやめました。

 

まず、充電がすぐに切れる、音質が悪い・・・。ワイヤレスイヤホンはかなり高い金額を出さないとどうしても音質に問題があるようです。

 

なので、有線を使っているのですが、なんとか充電しながら音楽を聴きたいと思ったらありました!便利グッズ。

 

Xperiaイヤホンジャックなし対策アイテム 2in1タイプCイヤホン変換ケーブル イヤホンを使いながら充電可能です。

 

ESR 2in1タイプCイヤホン変換ケーブル イヤホンを使いながら充電可能 Type-Cイヤホンジャック 3.5mm Aux端子USB-C PDイヤホン 音声通話/音量調節/音楽 対応機種:iPad Pro 2020 /iPad Pro 2018/ipad air4/Google pixel 4a/pixel 3/pixel 3XL /Xperia XZ2/Xpera5/ Samsung Galaxy S20/S10/note10など ブラック

f:id:merrywhite:20210124104613j:plain

 

ESR 2-in-1 USB-C PDイヤホンジャックアダプタ

-イヤホンのインラインコントロールに対応:イヤホンのインラインコントロールを使って、音量の調節や、通話の応答/終了することができます。注意:アップル標準3.5mmイヤホンのインラインでの音量調節には対応していません。

Q&A

1.このアダプタはどのデバイスに対応していますか?

この2-in-1アダプタは、USB Type-Cポートまたは3.5 mmコネクタを備えたほとんどのデバイスに対応しています。

2.このアダプタを使い、イヤホンケーブルでの音量調節/通話操作ができますか?

はい、当製品はインラインイヤホンコントロールに完全対応しています。注意:当製品は、Apple標準3.5mmイヤホンのインラインでの音量調節には対応していません。

3.このアダプタを通して音楽を聴くと、充電速度は変わりますか?

いいえ、当製品はオーディオ再生とPD / QC急速充電が同時にできるよう設計されています。音楽を聴いていても充電速度は変わりません。

 

こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20210124104700j:plain

 

完全に中国企業ですが、使えればいいかなという感じです。安いですしね。

f:id:merrywhite:20210124104736j:plain

 

金額は、1,954円でした。少し高いけどという感じです。

 

参考にしたレビューの抜粋です。

 

iPadPRO11にて使用。
長時間有線にて音声出力をする使用用途が多く以前はUSBハブ(給電)→DACという繋ぎをしていました。
この方法では接続の手間があり面倒に感じていました。
こちらの製品ではUSBハブを繋ぐ手間もなく給電も可能。音質に関しても問題なく、というかむしろ良いと判断しています。
作りもしっかりしており質感も良い。
音質、機能、質感。ありそうでない製品です。そしてこれがこの価格というのも正直驚きです。

 

実際に使った個人的な感想ですが、音質はいいですね。全然悪くないです。充電しながら音楽が聴けるのはほんとうにいいです。

 

ただ、一点ですが、私はよくマイクを使うのですが、この商品は自分の声がハウリングしました。音楽はいいですけど、そこだけですね。

 

サイズは小さいですし、そこは文句なしです。十分なアイテムですね。

 

ESR 2in1タイプCイヤホン変換ケーブル イヤホンを使いながら充電可能 Type-Cイヤホンジャック 3.5mm Aux端子USB-C PDイヤホン 音声通話/音量調節/音楽 対応機種:iPad Pro 2020 /iPad Pro 2018/ipad air4/Google pixel 4a/pixel 3/pixel 3XL /Xperia XZ2/Xpera5/ Samsung Galaxy S20/S10/note10など ブラック

[2つのメリット]:1つのUSB-CポートをPD対応のUSB-Cポートと3.5 mmオーディオジャックに分割できるため、デバイスを急速充電しながら、同時に音楽鑑賞やビデオ視聴が可能になります。注:この製品はタイプc ジャックです。iPhoneおよびその他のLightning対応スデバイスでは使用できません。
[急速充電対応]:PD 2.0およびQC 2.0の急速充電に対応(最大出力 30W)。
[クリアな音声を再現]:2つの強力なチップセットが、安定したHi-Fiオーディオ伝送を可能にします。
[様々なデバイスで使用可能]:スマートフォンタブレット、ノートパソコン、イヤホンなど、ほとんどのUSB-Cおよび3.5 mm端子のデバイスに対応しています。
【丈夫な作り】耐腐食性アルミニウムケーシングがチップを保護し、編組ナイロンシールドは最大で20 kgの引張強度で10,000 回の折り曲げに耐えることができます。