よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

臭いがなく美味しいと評判 Happy Belly パックご飯 新潟県産こしひかり レトルトが楽で便利

会社の後輩が自炊ができなくて、お金がないといつも言っています。自炊ってそんなに大変かなと思うことがあります。

 

私も貧乏時代は、インスタントラーメンをよく食べていました。インスタントラーメンだけだと栄養がわるいので、もやし、きゃべつ、そして卵を入れて食べていたのが懐かしいです。

 

あれがすごく美味しいのですよね~。しかも安い。外食で800円とかかかったとしたら、インスタントラーメンだと200円前後です。

 

そして、節約時代によくやっていたのが、レトルトご飯とレトルトカレーの組み合わせです。これもすごく楽でおすすめです。Amazonでかなり評価がいい安い商品があります。

 

それが、臭いがなく美味しいと評判 Happy Belly パックご飯 新潟県産こしひかり レトルトが楽で便利です。

 

[Amazonブランド]Happy Belly パックご飯 新潟県産こしひかり 200g×20個(白米) 特別栽培米 [Amazonブランド]

 

商品紹介
(製造者:越後製菓)
新潟県産の特別栽培米コシヒカリを原料に、2000気圧の高圧処理を施し、加圧釜でふっくら炊きあげたごはんです。
電子レンジで加熱した際にふっくらもちもちになり、手軽に炊きたてと同様のごはんを召し上げれます。
超高圧処理により、添加物・酸味料等を使用せず殺菌ができ、ご飯と水のみで炊きあげることができます。
そのため、従来のパックご飯につきものだった、開けた時の酸味料のいやな匂いが一切しません。
米本来の味を存分にお楽しみください。

原材料・成分
うるち米(新潟県産)

 

新潟県コシヒカリ使用
新潟県コシヒカリの中でも、「特別栽培米」だけを使用しています。特別栽培米とは、農林水産省が定めた「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に従って生産された、化学合成農薬および化学肥料の窒素成分を慣行レベルの5割以上削減して生産したお米のことです。

除草や殺虫等に使われる化学合成農薬や米の栄養分として使われる化学肥料はお米の生産性を上げる反面、環境への負荷が大きい等の問題もあります。これらの使用を削減した環境に優しい方法で育てられたお米です。

 

水と米だけで作ったパックご飯
原材料は水と米のみ。酸味料・保存料等を一切使用せずに、高圧処理による殺菌効率の上昇効果を利用して無菌化しているため、異臭や雑味が無く、お米本来のおいしさが味わえます。

原材料の米や水は放射性物質の測定を行い、安全性を確認しています。本製品を製造する沼田工場は、食品安全マネジメントシステム (ISO22000:2005) 認証工場です。

電子レンジ2分で炊き立ての味を再現
特別栽培米コシヒカリを原料に、2000気圧の高い気圧をかけ、加圧釜でふっくら炊きあげました。高圧製法によりお米の酵素の働きを促進し、炊きあがると甘みの際立つごはんに仕上げました。また、炊飯に最適な温度と時間を独自のプログラムでコントロールし、ごはんの甘みと粘りを引き出すよう炊き上げています。

高圧製法により、電子レンジで加熱した際の復元性が高く、手軽に炊きたてに近いごはんがご利用いただけます。

500~600Wで、1パックの場合は2分間、2パックの場合は4分間加熱し、ほぐしてからお召し上がりください。

 

お腹を幸せに、食卓に笑顔を
英語でHappyは幸せ、Bellyはお腹。お腹を幸せに、食卓に笑顔を、という願いからHappy Belly(ハッピーベリー)ブランドは生まれました。

「Happy Belly(ハッピーベリー新潟県産特別栽培米こしひかり」は、自然豊かな新潟で栽培されたコシヒカリの中でも、農林水産省が定める「特別栽培米」だけを使って作ったパックご飯です。原材料は水と米のみ、酸味料・保存料等を一切使用せずに、高圧処理による殺菌効率の上昇効果を利用して無菌化しておりますので、異臭や雑味が無く、お米本来のおいしさが味わえます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今までパックご飯は、サトウのごはんと3種コンビニご飯しか食べたことがありませんでした。手軽に買うようなパックご飯は出来上がってすぐのパックご飯特有の匂いが少し気になっておりました。
しかしこちらの商品は匂いがほぼ皆無です。その点でとても良いなと思いました。
また、硬さは良くも悪くも硬め。サトウのごはんのもっちりしたものと較べ、結構ほぐさないと美味しく頂けないと思います。もっちりした水分多めのお米が好きな方はこちらじゃないパックご飯の方がいいかもしれません。
しかし、私は少し硬めのご飯が好きなので、こちらの商品がピッタリです。硬いと言っても極端に硬い訳ではなく、程よく硬いだけですので。

兎にも角にも、匂いもなく、硬さも適当に硬い。私の望む一品でした。」

 

「いつもタイムセールの時に買うので多少安く購入できているとおもいます。
今までレトルトご飯に対しての期待値は低く、「おいしい」印象はありませんでしたがこれは違います。
600wで2分温めると、つやつやでアツアツになります。
食べてみても普段スーパーで市販されているような、味ではなく炊飯器で炊いたと勘違いするぐらい質の高い味です。

1個あたりの単価も低いので、続けて購入したいと思います。」

 

レトルトご飯は一人暮らしの男性におすすめですし、私も妻がごはん炊き忘れで困ることがあるので、買いますが、あると間違いなく便利です。評価が高いのがいいですね。

 

 

原材料:うるち米(国内産)
内容量:200g×20個
カロリー:286kcal (200gあたり)
商品サイズ(高さx奥行x幅):335mm×260mm×145mm
調理方法: 電子レンジ/熱湯で加熱
Amazonブランド