よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サントリー不買運動関係なく ストロングゼロは人工甘味料が危険 同じ飲むなら氷結 無糖がおすすめ

サントリー不買運動ツイッターで話題になっていて、なるほどという感じですが、以前はお酒と言えば、何も考えずにストロングゼロを飲んでいました。

 

ストロングゼロって何がいいかというと、飲みやすさとアルコール度数が高くて、酔いやすいですよね。

 

そして、何気に砂糖も使われていないからいいと思っていたら、人工甘味料が入っていたのですよね。

 

知らずに飲んでいて、最近、健康に気を遣うようになってから人工甘味料が体に悪いことを知りました。

 

さらに糖質自体が肝臓によくないのです。

 

なので、アルコールも含めて余計によくないですよね。

 

ということで、今は飲まなくなりました。

 

お酒も同じ飲むなら体に悪影響が少ないものを選びたいですよね。

 

 

例えばこちらが的確です。

 

 

コメントです。

 

ストロングゼロ飲んだ翌日はほぼ体調悪いので、好きだけど飲むのやめました…」

 

「糖分が不足すれば糖新生が起こって脂肪分解→ダイエットという流れになりませんか? 肝臓に負担がかかるだけ?」

 

「海外の論文で「約四割の人に腸内環境の乱れが起こった」との報告も。(腸内環境の重要性については割愛)勿論残りの六割の人は問題無く飲める訳で…上記の件についても、好きで飲んでる人の中には平気な人が一定数居る可能性もあるけれど。」

 

 

ストロングゼロって確かになんか美味しくないと感じていたのですよね。

 

無理やりお酒を飲んでいる感じ。

 

ということで今は氷結にしています。

 

【チューハイ 甘くない レモンサワー】キリン 氷結無糖 レモン Alc.7% 350ml×24本



【フレーバー】しっかりとした飲み応えとキリッと冴えるレモンの果実味が味わえる、甘くない、スッキリ爽やかなおいしさの無糖レモンサワー。お酒感をしっかりと味わいつつ、重さを気にせず気軽に楽しめるサワーです。
【氷結とは】キリッとおいしい爽快さ。飲み飽きないスッキリしたおいしさが特長の缶チューハイシリーズ。
【氷結無糖レモンのこだわり】糖類・甘味料不使用。甘くないから、レモン本来の味が引き立ちます。どんな食事にも合わせやすく、爽快感と充実感が得られるチューハイです。
【度数】アルコール度数:7%
【原材料】レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料