よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ユウキ 中華 化学調味料無添加 味玉 150g 健康を考えたらこれがいいかも ラーメン、炒飯、中華スープに便利

ユウキ 化学調味料無添加 味玉 150g 健康を考えたらこれがいいかも ラーメン、炒飯、中華スープに便利です。

 

中華料理系の化学調味料って創味シャンタンが有名ですが、健康を考えたらこれがいいかもです。

 

ユウキ 化学調味料無添加 味玉 150g

 

商品紹介
鶏ガラ、豚骨スープを低温でじっくり濃縮し、香味野菜、香辛料をバランスよくブレンドした風味とコクのある万能調味料です。
化学調味料を使用していませんので、自然な味が引き出せます。

栄養成分
<100gあたり> エネルギー396kcal、たんぱく質12.2g、脂質31.1g、炭水化物16.8g、ナトリウム14527mg、食塩相当36.9g

原材料・成分
食用油脂(豚脂、鶏脂、パーム油)、食塩、チキンエキスパウダー、ポークエキスパウダー、デキストリン酵母エキスパウダー、胡椒、ねぎ粉末、生姜粉末、にんにく粉末、(一部に鶏肉・豚肉を含む)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「やっと、
頭で描いていた美味しい野菜炒めができた。
塩、味噌、醤油ラーメンも作れるし、
見つけたっ、て感じです。
さらにユウキシフトへ^^」

 

無添加
近くのスーパーから消えてしまって困っていました。こちらで買えてよかったです。」

 

「野菜炒めの味付けのベースをこれまでの「シャンタン」又は「クックドゥ」から、これに変えてみました。
あとは少量の胡椒と「十三香」と「ねこぶだし」と醤油を加えました。
結果として、これまでよりもまろやかで旨味もしっかりしていて大正解でした。
ただし、塩分が多いので少な目の量にしたほうがいいです。」

 

内容量:150g
半練りタイプの万能調味料です
原材料:食用油脂(豚脂、鶏脂、パーム油)、食塩、チキンエキスパウダー、ポークエキスパウダー、デキストリン酵母エキスパウダー、胡椒、ねぎ粉末、生姜粉末、にんにく粉末、(一部に鶏肉・豚肉を含む)
商品サイズ(高さ×奥行×幅):47mm×76mm×76mm
原産国:日本