よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

臭わず部屋干しにも最適と評判 バンブーフェイスタオル 抗菌防臭 竹繊維

だんだんと暖かくなってきてもう完全に春ですね~。私は暑がりなので、もうすでに夏のような恰好をしています。さすがに朝と夜は寒いですが。

 

そして、これからの時期に欠かせないのがタオルです。

 

私は自転車通勤をしているのですが、すごい汗かきで、ハンカチでは足りません。今の職場はまだ近場ですが、距離が遠い時があって、タオルは必須アイテムでした。

 

ちなみに真冬でも辛い物を食べたら汗をかきます。夏は普通の食事でも汗が出るレベルです。

 

そして、タオルも最近はこだわるようにしていますが、臭いが気になる方に、臭わず部屋干しにも最適と評判 バンブーフェイスタオル 抗菌防臭 竹繊維がおすすめです。

 

抗菌防臭 竹繊維 バンブーフェイスタオル 5枚セット


抗菌作用のある竹繊維でつくられたバスタオル 美しい光沢との心地よい重み、シルクのような肌を優しく包み込む柔らかさが特徴的 


竹は2~3年で成長して活用が可能になり、育成も容易な天然エコ素材


吸収力と放湿性に優れ、吸収力にいたっては綿の約2倍! 嫌な臭いを竹の抗菌パワーで抑制

 

【サイズ】約33×89cm  【重さ】約110g  【素材】竹繊維(バンブーレーヨン)65%・綿35%
【原産国】ベトナム 中国

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「洗ったのに生乾きで臭うタオルって、悲しかった。そんなに期待してなかったけど、このタオルはすごい。全く臭わない。サイズもフェイスタオルの1.3倍くらいで使いやすい。
→追記:3ヶ月経ちましたが、全く生乾きの匂いが無くなり快適。他のタオルはすべて処分しました。」

 

「生乾き防止目的で購入。
とは言え、これまでの経験から私の使い方だと梅雨・夏場など、どうしても生乾きになってしまうケースがあったので、あまり期待はしていませんでした。
ところが、これまでと同じ使い方をして梅雨・夏を過ごしましたけど、5枚ともまったくもって生乾きになっていません!
こんなタオルもあるんですね。
びっくりしました。」

 

もう数か月もしたら梅雨がきますので、あると間違いなく快適に使えます。

 

 

メーカー    トランパラン
素材    バンブー, コットン
食洗機対応    いいえ
梱包サイズ    36.3 x 24.7 x 5.3 cm; 561.99 g