よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

汁なし担担麺 武蔵坊 地蔵通り本店 出前 胡麻カレー 胡麻チーズが美味しい

以前、実際に利用してみてすごく美味しかった広島のB級グルメのお店が「武蔵坊 地蔵通り本店」です。

 

場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「広島の新名物、汁なし担々麺のお店。広島に4店舗あります。
濃厚ごまをいただきました。辛さは0辛~4辛まで選べますが、1辛にしましたが、それほど辛くありませんでした。スパイスは八角花椒など中国の本場のものを使用しています。中国の在住経験がありますが、結構本場のスパイス感です。日本的な担々麺ってラー油や唐辛子に頼りがちですし。挽肉の旨味が効いていて食べ応えがあります。テーブルには例の中国の調味料が並んでおり、色々味変も楽しめます。麺は若干細麺のストレート麺です。」

 

「痺れMAXに温玉とライスをつけるのが自分流です。
麺には散々色んな山椒を加えてカラシビにした後、すき焼き風に温玉をつけて食べます。
具と麺が少し残ったところで、ライスを投入し、温玉の残りを入れ、醤油ダレをひとまわし。
これで、最後まで美味しく食べられます。

山椒で口が痺れてる時のお水、何故か甘く感じるんですよねw」

 

レビューでもかなり評価が高いです。

 

そして、お店に行くのが面倒な時はやっぱり出前が便利です。

 

今回、注文したのは、

 

商品    価格(税込)    価格(正価)    数量    合計
胡麻カレー / 胡麻チーズ    ¥ 900    ¥ 833    1    ¥ 1,230
坦担麺の味をお選びください。: 胡麻カレー            1    
辛さをお選びください。: 3辛            1    
トッピングを追加しますか?:                
温玉    ¥ 130    ¥ 120    1    
ネギ    ¥ 200    ¥ 185    1    
 
小計(税抜)                ¥ 1,138

 

出前だと少しお高くなりますが、自宅まで届けてくれるのがうれしいですね。

 

パッケージがかわいいです。むsashibou

 

 

開封後です。自分でゆでるタイプです。

 

ゆでるだけなので簡単ですね。

 

こちらはたれです。

 

こちらが完成品です!めちゃくちゃおいしそうにできました。彩もいいですよね。

 

食べた感想ですが、思った以上に辛い!でも美味しいというのを繰り返しました(笑)

 

お酒を結構飲んでいたのですが、それでもがつんと来るレベルで、たれは翌日残して、おいごはんにしていただきました。

 

味はひさしぶりに食べましたがやっぱり美味しいです。辛いものが好きな方には本格的な辛みが本当におすすめです。間違いなくまたリピートします。ご馳走様でした。

 

【新登場】台湾直輸入『台湾式汁なし担々麺』×4食 フレンチの名店「エクアトゥール」が手掛ける幻の中華料理店「夏零-カリン-」シェフ監修