よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Alexa連動で電気消してくれる LED電球 TP-Link Kasa 800lm Google ホーム/LINE Clova 対応

家電もドンドン進化していて昔とは比べ物にならなくなりましたよね。家電同士で最近は連動できたりして本当に便利です。 

 

我が家の場合は、ソニーブラビアを購入したのですが、スクリーンミラーリング機能がすごすぎてこどもが楽しんでいます。

 

スマホのゲームのプレー画面が大画面で移せるので、子供同士でわいわい言ったり、家族で一緒に画面を共有したりと色々と楽しいです。

 

そして、Alexa連動で電気消してくれる LED電球 TP-Link Kasa 800lm Google ホーム/LINE Clova 対応も欲しいな~といい商品です。

 

Amazon Alexa認定 LED電球 】TP-Link Kasa スマート LED ランプ 調光タイプ E26 KL110 800lm 電球色 Echo シリーズ/Google ホーム/LINE Clova 対応 追加機器不要 3年保証

f:id:merrywhite:20210408065228j:plain

 

どこでもスマホで明るさ調整
どこにいてもスマホから明るさを調整。 スケジュール機能を使用すれば起床時間に合わせて明かりをともすることだって簡単に設定ができます。友人をディナーパーティーに招くときはムードのある明かりにすることだってお手の物。

スマホから操作することはもちろん、Amazon EchoGoogle Homeと一緒で音声コントロールができます。

 

f:id:merrywhite:20210408065314j:plain

 

調光で自在に空間を演出
スマートLEDランプ KL110は1%から100%の間で自由に調光が可能です。気分に合わせてちょうどいい明かりをセットしましょう。お子さんを起こす際には100%で明かりをつけ、就寝前には小さいあかりをつけましょう。


ハブ/ブリッジ不要
無線LANインターネット環境とスマホだけで使えます。
高価で難しい設定が必要な追加機器(ハブ/ブリッジ)は不要です。


スマホひとつでどこからでも操作
スマホで外出先からでもお部屋の明かりを操作可能です。
無料アプリKasa Smart (iOS , Android) をダウンロードして調光やオン/オフを指先からコントロールしましょう。

 

音声コントロール
Echoシリーズ,Google Home,またはLINE Clovaと一緒でシンプルな音声コマンドに対応。

例えば:

・「アレクサ、電球をつけて」

・「アレクサ、電球を少し暗くして」

・「アレクサ、電球を10%明るくして」

数%の調光など細かい設定に対応。

もちろんAmazon Alexaアプリ内の「定形アクション」を使えば、自由に音声コマンドのカスタマイズもできます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

アレクサ(Echo Dot)と連携させ便利に使っています。『アレクサ、ライトつけて』『アレクサ、ライト20%にして』など、ON・OFFはもちろんのこと光量調整も簡単にでき軽く感動した次第ですw 公式アプリ(Kasa Smart)を使ってリモコンのような使い方も出来ますがアレクサに慣れるとやはり手間に感じます。

比較対象としてPhilips Hueも検討していましたがEcho Plus等の上位機種でなければ対応しておらず、その場合はHueブリッジというハブを導入する事によりEcho Dot等でも連携可能のようですがかなり導入コストが掛かるようです…。その点こちらはブリッジ等導入する必要もありませんので初期コストも抑える事が出来ます。

なおマルチカラー対応の上位製品(KL130)もありますが、お値段が倍以上するうえ日常生活ではマルチカラーを使う機会もあまりないと思いますので、その点でもコストパフォーマンスに優れたこちらの製品はお勧めです。調色機能(昼光色・昼白色への変更)があればベストだったのですが、そうすると上位製品が売れなくなる可能性もあるかもしれませんので…。あと通常メーカー保証は1年のところがほとんどだと思いますが、こちらは保証3年となっておりかなり良心的だと思います。

 

アレクサがあったら間違いなく使いたいですよね。声で電気が消せるようになるってほんとうに楽です。

 

【Amazon Alexa認定 LED電球 】TP-Link Kasa スマート LED ランプ 調光タイプ E26 KL110 800lm 電球色 Echo シリーズ/Google ホーム/LINE Clova 対応 追加機器不要 3年保証

【音声で調光】 AIスピーカーと一緒に使って、LED電球 を音声で操作。調光機能でムードを演出し、手軽におうちをスマートホーム化。
Amazon Alexa認定取得製品】 Amazon Alexaとで高精度の音声コントロールに対応。数パーセントの調光も音声で操作可能。
【追加機器不要】 Wi-Fi環境とスマホさえあればすぐお使いになれます。ハブやブリッジといった煩わしい追加機器は不要。
【どこからでも操作】 スマホで外出先からの操作。スマートフォン専用アプリ「Kasa Smart」でアプリ上から直感的な設定/操作が可能。
【簡単設定】3ステップで簡単にスマホアプリから設定ができます。
【シーン設定】 詳細スケジュール機能や、複数設定をアイコンで一括管理できるシーン設定を搭載。より便利に、より直感的に。
【商品詳細】E26口金 、800 lm (60W相当)、色温度2700K (電球色)、220°広配光
【安心の長期保証】 業界最高基準の3年保証