ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

メタボ対策に自宅で気軽に運動 タニタサイズ カロリージャンプ TS-960 消費カロリー付きなわとび

年齢を重ねてくるとわかりますが、だんだんと太りやすくなって食事制限だけではやせにくくなります。

 

私のまわりもだんだんとメタボ体系になっている人が増えていますが、コロナになって痩せたという人が増えています。理由の一つが飲み会が減ったことです。これにより、暴飲暴食がなくなって痩せたケースがあります。

 

私も日々、お酒は飲みますが、飲んでラーメンを食べて帰るをしなくなったので、そこまで太ることは少なくなりましたが、やっぱり気を抜くと少しお腹がでてきます。

 

その為、筋トレを定期的にしていますが、筋トレが苦手という方でも、体は動かしたほうがいいと思います。例えば、筋トレ以外だと私の場合は、会社は階段を使う、移動は自転車通勤という感じです。

 

そして、天候にも左右されずに運動ができておすすめなのが、 メタボ対策に自宅で気軽に運動 タニタサイズ カロリージャンプ TS-960 消費カロリー付きなわとびです。

 

タニタ(TANITA)タニタサイズ カロリージャンプ TS-960 (グリーン)消費カロリー付きなわとび

f:id:merrywhite:20210311070822j:plain

 

まずは商品説明です。

 

●いつでもどこでも使える縄跳び
●室内でも室外でも使える2種類のロープが付属
●室内でも手軽に有酸素運動をしたい方へ
●消費カロリーが分かる
●跳んだ回数は勿論、縄跳びで何kcal消費したか表示します。

f:id:merrywhite:20210311071259j:plain


仕様
●主な材質:ABS、AB、EVA、シリコーンゴム
●電源:DC3V コイン形リチウム電池(CR2032)×1個
●主な付属品:取扱説明書(保証書付)、室外用ロープ×1本、室内用ロープ×2本、ドライバー×1本、お試し用電池(CR2032コイン形リチウム電池)×1個
●使用温度範囲:0~40℃
●電池寿命:約3年(1日10分使用にて)
●消費カロリー:最大4108kcal 1kcal単位
●体重設定:25~150kg 1kg単位
●回数:最大9999回 1回単位

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「室内で縄跳びができるので
テレビ見ながらCMの間だけ跳ぶとかもできます。
雨だからとか寒いからとか、やらない言い訳?もしようがないので続けやすいです。
デジタル表記の操作も簡単で良かったです。室内での使用時につける錘(丸いやつ)が左右均等になるよう、ロープ部分に目印があるといいなと思いました。
愛猫もおもちゃだと思って気に入ってます…」 

 

「コロナで自粛中、何か運動をしないとと思い縄跳びを検索しました。
縄なしで飛んだ回数を計れるのがあることを知り、すぐに購入しました。
マンションなので、下に響かないよう軽く飛べるので気に入ってます。」

 

自宅で縄跳び運動がコロナになって流行っているそうですが、自宅で気軽に運動できるので継続しやすいのがいいですよね。

 

取扱説明書(保証書付)、室外用ロープ×1本、室内用ロープ×2本、ドライバー×1本、お試し用電池(CR2032コイン形リチウム電池)×1個
商品寸法:幅185×高さ30×奥行26mm 質量81g/電池含む・ロープ除く
電池CR2032コイン型リチウム電池1個