よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高齢者、鍵、物を置いた場所を忘れやすい人にキーファインダー 探し物発見器

我が家でよくなるくなるものの一つが自転車の鍵です。特に私がなくすのですが、今の自転車の鍵も少し前に交換してもらいました。

 

鍵が3個あったのですが、気が付いたら2個になっています・・・。個人的に困るので1個になったらまた取り付けなおそうと思っています。

 

以前、自転車のカギを取り付けるのがもったいないので、100円均一で買ったチェーンのカギを付けていたら、警察にとめられやすくなって困ったので、そこから止めました。

 

自転車のカギはまだ安いからいいですが、高いものだったり、大切なものの場所がわからなくなると困りますよね。

 

スマホとかだったら鳴らせばわかりますが、サイレントのものだと困ると思います。そこで、高齢者、鍵、物を置いた場所を忘れやすい人にキーファインダー 探し物発見器が便利と評判です。

 

キーファインダー 探し物発見器 Esky Key Finder 紛失防止タグ 落し物防止 置き忘れ防止アラーム 音が鳴るキーホルダー 受信機6個付き 日本語取扱説明書、キーリング、Ledライト、固定用粘着シール付き 果物デザイン 高齢者 贈り物

f:id:merrywhite:20210920230829j:plain

Esky 6in1 キーファインダー 探し物発見器

この小型キーファインダーは、日常によく紛失するアイテムを見つけるのに役立ちます。 レシーバーをキー、リモコン、ハンドバッグ、メガネ、杖、傘などに取り付けます。有効距離内で、発信機のボタンを押すと、対応した色の受信機が音とランプの点滅両方でお知らせします。80 dBの大音量で、最大30メートル範囲で素早く紛失したものを見つけられます。

f:id:merrywhite:20210920231002j:plain

 

【受信機6個付き&ワンタッチ】

一つの発信機が6種類の色の受信機に対応します。有効距離内で、発信機のボタンを押すと、対応した色の受信機が音とランプの点滅両方でお知らせします。

 

【大音量&時短】

ボタンを押すと75〜80dBの大音量でビープ音が鳴り、素早く紛失したものを見つけられます。

 

【操作簡単&持ち運び便利】

インターネット、Bluetooth不要。ワンタッチ操作で子供もお年寄りも誰でも簡単に使えます!コンパクト、軽量デザインで持ち運びやすい。キーリングと固定用粘着ベルクロ付き。鍵、スマホ、リモコン、財布、カバンにつけることが出来ます。

 

【最大30メートルの有効距離】

感度は良く、最大30メートルの見通し範囲をサポート。壁、床、クッション、革製品などにも構わず伝わり、タグの音を通じて、紛失物の場所を簡単に探し出すことができます。

 

【長時間使用&多機能】

簡単に交換可能なCR2032(パッケージに7つ付き)バッテリで通常6ヶ月使えます。探し物発見器として使用するだけでなく、高齢者向けの呼び出しにも役立ちます!商品の品質には万全を期しておりますが、 もし初期不良或いは他の何か問題がございましたら、弊社にご連絡いただければこちらが迅速に対応させて頂きます。

 

続いて、実際に食べた方のレビューです。

 

認知症の母が通帳やハンコを隠しては「無くなった、盗られた」と大騒ぎして
探すのに連日何時間も付き合わされて疲弊しきっていました。
イラついてタンスを蹴っ飛ばしたら足の指を捻挫して、も~ボロボロ・・・

そこで本品を見つけて使ってみたところ、驚くほど簡単に見つかるようになって
本当に救われました!!!
ありがとうございます!!!

テレビやエアコンのリモコンなどもベッド下に落としたりして探すのが面倒だったので
付属の両面テープで貼り付けて活用しています。

認知症の家族のなくし物に困っている人々に強くオススメします。」

 

「つれあいが、しょっちゅう携帯や鍵、財布などを探しているので購入しました。
自分の分、子どもにもたせている鍵などにもつけたら、6つはすぐに埋まってしまいました。

6色に色分けされたボタンがついた送信機が一つ。
色別のラインが入った受信機6つがそれぞれのボタンに対応してブザーが鳴ります。
どこにあるか忘れたとき、どの鞄に入っているのかすぐにわからないときに音が鳴って教えてくれます。

あちこち探し回る時間と手間が省けて超!便利です。
キーリングと固定用粘着シールがついており、取り付けも簡単です。
かなり離れていても無線が届くので安心です。

ただ、鳴らさなくても常に電気は消費しているので、電池の消耗の速さが気になります。
「肝心なときに電池切れになっていた」では役に立たないので、定期的に電池の消耗具合をチェックする必要があります。
一般的なボタン型電池なので、100均などで予備を買っておく方がよいと思います。」

 

このアイテムは必要になるひとが限定されるかもしれませんが、あると探し物に便利と思います。すぐに部屋でなくす人向けですね。

 

キーファインダー 探し物発見器 Esky Key Finder 紛失防止タグ 落し物防止 置き忘れ防止アラーム 音が鳴るキーホルダー 受信機6個付き 日本語取扱説明書、キーリング、Ledライト、固定用粘着シール付き 果物デザイン 高齢者 贈り物

製品仕様:

バッテリー:CR2032、3V(付属)

発信機サイズ:111×36×11mm

受信機サイズ:47×32×6.5mm

サウンド:75-80dB

伝送距離:15-30メートル

シェル素材:ABS

パッケージの内容:

1 *送信機(1スタンド付き)

6 *受信機

8* CR2032バッテリー

6 *キーホルダー

6*シールテープ

1 *ユーザーマニュアル