ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高齢者、認知症でカギ、財布、物がどこにあるか忘れる場合にキーファインダーが便利

年齢を重ねてきてだんだんと母親の健康が気になってきました。今も元気なので、たまに一緒に飲んだりしますが、もともと離れたところに住んでいたので、今は近くに住んで親孝行ができていると思います。 

 

年齢を重ねると怖いのが病気ですよね。

 

やっぱり日々、健康には意識したいですが、年齢を重ねてくるとものわすれがひどくなります。会社でもよくぼけてきたという発言をする上の方がいますが、だんだんとどこにものがあるのか分からなくなったりするのでしょうか。

 

私もよく自転車のカギをどこにおいたっけとなるのですが、置き場所を決めてないのが悪いのかもしれません(笑)。

 

わすれやすいだけならまだしもですが、認知症になると本当にわすれてしまうので、いざ、物を探すときに大変です。そこで、高齢者、認知症でカギ、財布、物がどこにあるか忘れる場合にキーファインダーが便利だそうです。

 

キーファインダー Key finder 探し物発見器 忘れ物探知機 落し物防止 探す アラーム の置き忘れ 鍵 紛失防止 音の出る 使用便利 (6in1)小型 キーリング付き 旅行グッズ 高齢者 プレゼントに最適 (13.8 x 10.8 x 4.4 cm) (6in1)

f:id:merrywhite:20210701040021j:plain

 

✅【6in1探し物発見器・ワンタッチ】

キーファインダーの送信機(1台)には六種類色の受信機ボタンがあり、送信機のボタンを押すと同じ色の受信機(6個)が鳴ります。大きいビープ音が鳴り、赤LEDが点滅して迅速に紛失したアイテムを見つけられます。


✅【広い受信範囲・大音量の提示】

強い無線周波数が壁、床、クッション、革製品などを通回すことができます。30~40メートルの受信範囲をサポートしています。対応する色ボタンが押されている限り、レシーバーが大きい80dB+ビープ音を鳴らして、赤いLEDが点滅し、暗い場所でもそれらを見つけるのに役立ちます。

 

✅【多機能・操作簡単】

キーリングと固定用粘着シール付き、鍵、携帯、リモコン、財布、眼鏡、鞄に粘着することが出来ます。簡単な操作で小さい子供やご年配の方に適しています。忘れ物防止器として使うことだけでなく、高齢者や病人介護向けに呼び出しベルとして使えます!

 

✅【長時間使用・ 携帯便利】

Key finderの送信機と受信機を改善されて、スマートシステムを持ち、効果的にバッテリー効率を向上させ、より長い使用時間を提供することができます。薄いので財布に入れても邪魔になりません。軽量で手に良い触感を提供されて、いつでも、どこでも携帯とても便利です。

 

✅【迅速な対応】

本キーファインダーは正規に生産された商品です。弊社のKey finderは出荷する前に全部検品しました。もし商品に不具合や問題がある場合、ご遠慮なくアマゾンの購入履歴より連絡下さい。初期不良や自然故障など問題は新品と交換させていただきます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

認知症の義母の為に購入。毎日財布をなくしてしまい、それを探すのに1時間無駄にしていた時間が短縮。財布を預かるとキレるので、本当に助かりました。音もしっかり聞こえるレベルで、実験的に財布に仕込んで、タオルでぐるぐる巻きにして、枕の下に入れましたが聞こえました。とても気に入りました、いい買い物でした、買って良かったです。」

 

「1人暮らしの85歳の母が鍵やお財布をなくすので(いつもと違うところに置いて失念する)買いました。 とても便利で、来てくれと電話がかかってきた時にリモコンで探すように誘導して見つかったことが何度もありました。 ただ、商品に付属していた電池は受信機のほうが4か月しか持ちませんでした。 今日、初めて商品に付属していた受信機の電池が切れて用が足りないことに気付き、電池をたくさん買ってきました。 受信機4個使っていますが、4か月しか持たないとなると、ランニングコストは安くはないですねー。 受信機の電池切れ対策は早めに対応しないとお役に立ってくれません。本体を買ったときに一緒に買いましょう。」

 

普通に若いときでも鍵ってなくなることが多いので、あると便利だと思います。

 

キーファインダー Key finder 探し物発見器 忘れ物探知機 落し物防止 探す アラーム の置き忘れ 鍵 紛失防止 音の出る 使用便利 (6in1)小型 キーリング付き 旅行グッズ 高齢者 プレゼントに最適 (13.8 x 10.8 x 4.4 cm) (6in1)