よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

保湿効果があってエアコンの乾燥対策 卓上扇風機 持ち運びクーラーが便利

今年の夏はコロナの影響か、外出が減って日焼けをすることがないので、なんとなくうれしいです。

 

自黒なんですが、日焼けしないとやっぱり少しはましに感じますね。また、私は汗かきなので夏場は扇子が必須です。

 

会社は自転車通勤ですが、ちょっと運動しただけで汗がだらだらと大変です。ということで卓上扇風機もかかせないのですが、基本的に基礎代謝も高いので、会社でも扇風機をつけていないと大変です。

 

私は卓上扇風機を使っていますが、会社でエアコンの風で乾燥するという場合に、保湿効果があってエアコンの乾燥対策 卓上扇風機 持ち運びクーラーが便利です。

 

【2021最新型 & 一台三役】 冷風機 冷風扇 卓上扇風機 加湿 550ML 氷冷却 小型クーラー 空気清浄 風量3段階調整 ミニクーラー タイマー付き 上下90度調整 usb給電 スポットクーラー 持ち運び 軽量 ポータブルクーラー コンパクト 静音 冷風扇風機 熱中症対策 暑さ対策 オフィス 寝室 DeliToo

f:id:merrywhite:20210701031925j:plain


 

ただ送風するだけでなく、冷却、加湿、空気浄化を一体化した卓上冷風機です。

部屋での熱中症対策として、扇風機では涼しくなくて物足りず、エアコンでは冷えすぎてしまう方におすすめ。

 

f:id:merrywhite:20210701032031j:plain

【多機能卓上冷風機 冷えすぎず優しい風】

・【送風】:自然風を吹き出し、普通の卓上扇風機のように気楽にご利用できます。

・【風+水(加湿)】:送風と同時に、超音波加湿器のように繊細なミストも噴出されます。優しいミスト風で快適に過ごしながらも、乾燥しがちになりにくい。

・【風+水+かき氷】:冷却効果アップ、エアコンよりもマイルドな冷風でクールダウン、体感温度を確実に下げてくれながらも、エアコンほど冷えすぎず、冷えに敏感な方にもおすすめできます。

・【空気清浄】:UV除菌ライトにより、水タンクを連続照射することで水中の細菌を除去し、きれいなミスト風を噴出させることで、清浄された涼しい空気を届けます。

 

【三段階風量調整 氷冷却】

・お好みに合わせて風量は弱・中・強の3段階に設定可能な小型冷風機です。電源スイッチをタッチするごとに簡単に切り替えます。

就寝時に嬉しい音が静かなそよ風から、すぐに涼みたい時にぴったりのパワフル送風まで、シーンや暑さに応じて使い分けられます。

・氷水を入れることも可能、ミスト加湿と併用すれば、冷え冷え涼風でほてった肌をクールダウンさせてくれるのはもちろん、エアコンや強い日差しで知らぬ間に乾燥してしまう夏の肌に心地よいうるおいを与えてくれます。

f:id:merrywhite:20210701032127j:plain

【自動停止保護機能付き 静音設計】

・【三段階切タイマー】:2・4・6時間の三段階からオフタイマーを設定でき、時間になったら自動的にオフになり、消し忘れの心配はありません。就寝前にタイマーを設置すれば、朝まで寝苦しさで目覚めず快適に眠れ、体の冷えすぎ対策や電気の無駄遣い防止に役立つ小型冷風機です。

・【無水自動加湿停止】:タンク内の水がなくなると、自動的にミスト加湿を停止し、普通の卓上扇風機として使います。

・【静音冷風機】:35dB以下の運転音で、そよ風のような心地よい涼しさと静かさ、睡眠や作業の妨げにならず、寝室、会社の机周りで使っても大丈夫。

 

【省エネのUSB給電式】

USB給電(DC 5V/2A)なので、付属のType-Cケーブルを使って、電源アダプターだけでなく、PCやモバイルバッテリーからでも電源を供給できます。消費電力がより少なく、電気代も抑えられ、一人暮らしの方にぴったり。冷風扇とエアコンを併用して、エアコンの温度を下げすぎずにするなど、冷やし過ぎを対策可能で、消費電力削減にもつながります。

【UV除菌ライト 空気浄化】

水タンクを連続照射することで水中の細菌を除去し、菌の繁殖を抑え、水も空気もきれいなまま噴出させ、清浄された涼しい空気を届けます。

【大容量タンク】

550mlの大容量水タンクでこまめに水を入れる手間が省けて一日中快適に過ごせます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

今年の夏もテレワークになりそうなので去年味わった自宅の灼熱地獄から脱するべく早めに購入しました。
この商品はシンプルな構造でサーキュレーターにミストが付いたものです。いわゆるフィルターに水を浸透させて気化熱を利用するタイプではありません。
しかし効果は結構高く、5月下旬ではまだ寒いと感じるくらいです。本体が小型で軽量なので自分の近くに置くことができます。なのでミストによる冷感を直接感じることができます。
水のタンクは半透明なので残量もわかりやすく、そもそもそれほど消費しません。
また電源はUSBTypeCなのでどこからでも給電しやすく、ケーブルも汎用性が高いです。上面スイッチなので使い勝手も良好です。
これなら真夏が来るまでコレ1台で足りそうですし、エアコンと併用して部屋全体をガンガン冷やさなくても乗り切れそうです。また去年も涼しいときにはベランダにテーブルを出して仕事をしましたが、スマホ用バッテリーからも電源が取れるのでそんなときにも活躍しそうです。
卓上冷風扇は初めて買ったので他の商品との比較はできないのですが、コスパも良くて満足度の高い商品です。

 

普通の卓上扇風機よりもう少し涼しい物がいいという場合や、エアコンで乾燥しているという場合におすすめです。

 

【2021最新型 & 一台三役】 冷風機 冷風扇 卓上扇風機 加湿 550ML 氷冷却 小型クーラー 空気清浄 風量3段階調整 ミニクーラー タイマー付き 上下90度調整 usb給電 スポットクーラー 持ち運び 軽量 ポータブルクーラー コンパクト 静音 冷風扇風機 熱中症対策 暑さ対策 オフィス 寝室 DeliToo

❄【多機能卓上冷風扇】ただ送風するだけでなく、タンクに水を入れれば、気化熱を利用した冷却技術でほどよく冷えたナチュラル冷風を生み出し、超音波霧化によるミスト加湿に加えて、優しく体感温度を下げられる小型冷風機です。扇風機よりひんやり涼しさを実感できながらも、エアコンほど寒すぎず、乾燥しがちにもならないので、子供、女性やお年寄りなど、冷房が苦手な方の熱中症対策としておすすめ。さらにUV除菌ライト付き、水タンクを連続照射することで水中の細菌を除去し、きれいなミスト風を噴出させ、清浄された涼しい空気を届けます。冷却、加湿、空気浄化を一体化したミニ冷風機、夏の暑さ対策も楽々。
❄【三段階風量 上下風向調節】扇風機の風量は弱・中・強の三段階に調節可能、お好みや室温に合わせてそよ風からパワフル送風まで切り替えられます。角度調整ルーバーが付いており、手動で風の向きを上下90度に変更でき、スポットクーラーのようにピンポイントを冷やしたり、直接風に当たらないように調整したりすることができます。暑いシーズンは水の中にかき氷も入れると、一層冷えた風を届け、ミニエアコンみたいにほてった肌をひんやりクールダウンしてくれて、暑さに負けず真夏でも快適に過ごせます。
❄【タイマー付き 静音冷風扇】2・4・6時間と三段階の切タイマーが設定でき、就寝時の使用にも安心な卓上冷風機です。時間になったら自動電源オフになり、切り忘れの心配がなく、朝まで寝苦しさで目覚めず快適に眠れ、体の冷えすぎ対策や電気の無駄遣い防止にも役立ちます。自然風のような心地よい涼しさと静かさで、睡眠や読書、作業に妨げることはありません。550ML大容量タンクにより、頻繁に水の入れ替えは不要、水不足の場合も自動的に噴霧を停止し、ミストボタンを押してもピーピーピーと音が鳴りお知らせします。普通の卓上扇風機としても使えます。
❄【USB給電式 ポータブル冷風機】モバイルバッテリー、PC、もしくはACアダプター経由でコンセントに繋ぎながら使用するUSB冷風扇なので、消費電力がより低く、電気代も安く抑えられるため、一人暮らしの方におすすめ。本体重さは約690g、取っ手付きで片手で持てるほどの軽さで、使いたい場所に手軽に持ち運べます。なお、デスク、枕元などどこにでも置きやすい卓上向けのコンパクトサイズに加え、エアコンを設置できない手狭な部屋のミニクーラーとして、猛暑を乗り越えるお供にぴったりです。(※給電時、5V2Aの充電器をご使用ください。)
❄【設置場所自由自在】自宅やオフィスのデスク、キッチンの調理台、リビング、洗面台、化粧台、車中泊、キャンプのテント内など、あらゆるシーンで活躍でき、いつでもどこでも涼を取れて快適です。【パッケージ内容】卓上冷風機+Type-C充電ケーブル+取扱説明書(保証書付き)。【安心保証付き】お買い上げの日付より六ヶ月のメーカー保証が付いており、正しい使用方法において、万が一商品に不具合・故障がある場合は、アマゾンの購入履歴より弊社までご連絡いただければ迅速に対応いたします。