よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

寒いぐらい風が冷たいと評判 THANKO ほんとに涼しい冷風扇 ミストクーラーFIVE C-MCF21W

気づけばもう春ですね。今日も買い物で外に出ましたが、だいぶ暖かくなってきました。

 

実は冬が好きで、夏は苦手なので今は過ごしやすいですが、あと2か月もしたらかなり暑くなりそうで、これから準備しないといけないなと考えています。

 

というのも、ちょうど職場が変わってから、かなり暖かい感じだったので、夏場は熱いのではないか疑惑があります。また、西日が入ってくるので、席によっては地獄のような気がします。

 

暑がりで大変なので、卓上扇風機は必須アイテムで、昨年も2代目になりますが、購入しました。国内メーカーで評判がよかったのですが、風力がいまいちで、ちょっと物足りない感じです。なので、おそらく買い替えをしないと今年は厳しいかなと思っています。

 

そこで、いろいろと探しているのですが、これはよさそうというのがありました。それが、寒いぐらい風が冷たいと評判 THANKO ほんとに涼しい冷風扇 ミストクーラーFIVE C-MCF21Wで、口コミレビューで高評価です。

 

THANKO ほんとに涼しい冷風扇「ミストクーラーFIVE」C-MCF21W ブラック ミスト 扇風機

f:id:merrywhite:20220409161332j:plain

商品の説明
強力な気化熱でほんとに涼しい!卓上冷風扇

この涼しさ、本物です。
この夏、卓上で最上級の涼しさを感じたい貴方へおすすめする5つの噴霧口を備えた冷風扇

 

今までにない圧倒的な噴霧量で強力な気化熱を味わうことができます。
涼しさの秘訣、この噴霧量にあります
この「ミストクーラーFIVE」はなんと最大225ml/hものミストを噴霧!
稼働させた瞬間から、普通のファンとひと味もふた味も違う涼しさを味わうことができるのです。

f:id:merrywhite:20220409161407j:plain

------注意事項-----------
※ミスト使用後は噴霧口に残った水が垂れたり、また、噴霧口に水が付着したままですと噴霧されない場合がございます。
※ファンを下向きにすると風でミストを巻き込んでしまい、ファンの故障に繋がる恐れがございますので必ずファンを上向きにしてご利用ください。
※必ず水平な場所でご利用ください。
※給水タンク内を洗剤や金属たわしで洗わないで下さい。傷が付いたり、故障の原因となります。
※USBポートに水をかけたり、丸洗いをしないでください。
※漂白剤などの薬剤は使用しないでください。
※異常を感じたらご使用をやめてカスタマーサポートまでご連絡ください。
※ご使用中においてのお客様の過失による故障、破損、改造等はサポート保証の対象外となります。
※正しく使用されない場合に生じた事故等について弊社での責任は負いかねます。
※内容品に記載している以外のものは付属しません。
※落としたり強い衝撃を与えないでください。
※分解しないでください。
※本製品をご利用において生じる物品の破損は、補償の対象外となります。
※小さなお子様の手が届くところで保管、使用しないでください。
※仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「この手の商品は多数あり、どれを選んで良いのか分からなくなりますが、ネッククーラーで評判が高いTHANKOさんの商品で気になる商品が出たので購入。
はっきり言って寒いぐらい風が冷たいです。ミストは1箇所3箇所5箇所から出ますが28度ぐらいの室内であればミストは1箇所で十分です。
デスクワークが非常にはかどります。
モバイルバッテリーがあれば持ち運びもできるので大変重宝します。コスパ最高です。」

 

「エアコンの効きがよくないのでこれから真夏になると難しいかなと買い替えも視野に入れていたのですが、かなり長い期間、据え付け工事待ち等になってしまうこともあるようなのでエアコンをサポートするようなものを探してみようと思い、本製品に出会いました。

冷風扇は結局粗大ごみになってしまう(役立たない)、等のブログ・レビューもあり、私自身の過去の経験もそうでした。しかし、フィルター型の多くと異なり、ミスト噴霧式のものは(大型のものは)屋外でも使われており、なかなかよさそうに思えましたので、購入してみましたが、結果は正解でした。

エアコンをドライ設定(25℃)した上で、暑いときに本製品を併用していますが、一番低い風量・ミスト量の設定でも、充分清涼感があります。しばらく当っていると冷えすぎ感もあるくらいです。

唯一心配だったのが湿気ですが、今のところ、エアコンによる乾燥と相殺しているのか、まったく問題ないです。

今後の真夏日・熱帯夜の時にどのくらい効果があるかはこれからですが、うまくいけば、今後もエアコンをグレードアップする必要はないかも知れません。

価格も安く、パソコンのUSBからの電源供給でOKなので、とても良い買い物だったと思います。」

 

実は昨年、卓上扇風機を購入したのですが、そこまで冷たくならないので、買い替えるかもしれないですね。これはすばらしい。

THANKO ほんとに涼しい冷風扇「ミストクーラーFIVE」C-MCF21W ブラック ミスト 扇風機

 

【定格電圧】DC 5V  【消費電力】8.5W
【電源】USB Type-Cにて給電
【タンク容量】600ml(2.5~12時間)
【タイマー】1〜3時間
【噴霧性能】45ml/h~225ml/h
【モード】ファン:弱・中・強/噴霧:1口・3口・5口
【保証期間】購入日より12ヶ月