よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 扇風機 首振り 風量3段階 タイマー機能付き PF-301RA-W 3千円台で格安

これからの季節はだんだんと夏対策が必要と言いますが、いつまでエアコンなしでいけるかなと思いましたが、本日は扇風機ありでも昼間は暑かったです。

 

もう少ししたらエアコンなしだと厳しいことになりそうですね。。

 

私は汗かきなので、夏場は代謝がよくなっていいのはいいのですが、その分、水分補給が必須ですね。

 

わりと汗をかくのは美容にいいみたいなので好きなんですが、今の時期から扇風機は必須アイテムです。

 

今のところ、家族全員利用できる分があるのですが、壊れたら買い替えですね。そして、安い扇風機を探している方に、アイリスオーヤマ 扇風機 首振り 風量3段階 タイマー機能付き PF-301RA-W 3千円台で格安でコスパいいです。

 

アイリスオーヤマ 扇風機 首振り 風量3段階 タイマー機能付き 換気 リビング扇 ホワイト PF-301RA-W

 

商品の説明
メカ式のリビング扇風機です。

 

シンプル&使いやすい
シンプル操作で、手軽に涼しく。

ボタンを押すだけだから、誰でも簡単に使える。

心地よい風で、より良い空間に。

5枚羽根でしっかり送風
枚数が多い羽根よりも、1枚あたりの面積が大きいから、しっかり風を送る。

 

切タイマー
タイマー時間、最大180分(3時間)。

設定時間に合わせて自動で電源OFF。

就寝時などに便利。

 

 

風量切替3段階
押ボタン式で誰でも簡単に操作が可能。

お好みの風量に調整。

 

首振り・上下角度調整
首ふりボタンを押し込むことで、自動で左右に首振りをする。

手動で上下角度を5段階調節することも可能。さらに自由度アップ。

お部屋全体に風を届ける。

商品詳細
高さ調整可能質量(電源コードを含む):3.1kgコード長さ:約1.6m

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「衣類除湿乾燥機の補助として購入しました。除湿機と扇風機で洗濯物を挟む様に設置して通年利用しています。出しっぱなしなのでホコリがすごく、掃除しやすさで選びました。アイリスのサーキュレーターを以前は使っていたのですが分解できる箇所が少なく、ホコリがたまっしまい2年ほどでダメになりました。こちらはバラバラに分解できるので掃除しやすそうです。
安価でバラせるので私は満足していますが、動作音の大きさと弱風のきつさで寝室には向かないと思います。しかしDCモーターの扇風機も持っていますが2年目にして異音がするので、時計のコチコチ音が気になるレベルの人には扇風機自体が寝室に向かないんじゃないかと思います。」

 

「自分がこの扇風機使う前の風量は、今年購入した卓上扇風機にも負ける位の風量でした。
レビュー読んでたら、音がうるさい、風量が弱でも強いなど、自分好みの扇風機ではと
丁度スーパーセールが7月16日まで行われてました。
今の価格から約1000位安くて2800円台ととても安く購入出来たので。
駄目で元々の気持ちで、購入しました。

購入して大正解でした。
弱でも風量は強く、子供や睡眠時に優しい風で眠りたい人には全く向きません。
自分が求めたのは風量で、前の扇風機の2倍以上の風量でした(前のは普通の扇風機以下だと思うので、参考にはならないと思います)
その分、音も2~3倍はしました(笑)
まあそれでも自分は風量の方を選びますね。
それに眠る時も全く静かなのは、苦手なので
自分にぴったりな扇風機でした。」

 

特に多機能でなくてよい、リモコン不要で格安のものを探しているならありですね。

 

商品サイズ(cm):幅約36×奥行約36×高さ約68~88(電源コード含まず)
質量:約3.1kg(電源コードを含む)
電源:AC100V 50/60Hz 消費電力:最大31/35W
風量調節:3段階(弱/中/強)、高さ調節:約68~88cm、切タイマー:30/60/90/120/150/180min、首振り:○
電源コード長さ:約1.6m カラー:ホワイト
切タイマー 。タイマー時間、最大180分(3時間)。設定時間に合わせて自動で電源OFF。 就寝時などに便利。
製品は予告なく仕様を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。