よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

3電源(AC USB 乾電池)が便利!ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 風量3段階 静音

いっきに暑くなってきましたね~。もう夏もすぐという感じです。

 

夏はビールが美味しくて好きなところもあるのですが、私は汗かきなので夏はかなり困ります。スーツも清涼スーツにしていますし、なるべく暑くならなようにしていますが、それでも汗がだらだらでます。 

 

汗かきにとってはこの季節はとてもつらいのではないでしょうか。会社には自転車通勤をしているのですが、会社に到着して10分くらいは汗と格闘しています。

 

なので扇風機は必須なのですが、おととし購入した卓上扇風機を使おうとしたらAC電源がない!

 

中国製のやすいやつを買ったので、ちょっと後悔。ということで、今回は、3電源(AC USB 乾電池)が便利とレビューなどで評判なので、ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 風量3段階 静音を購入する予定です。

 

USBも会社利用でいいですよね。

 

ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 3電源(AC USB 乾電池) 風量3段階 静音 ピエリア ホワイト

f:id:merrywhite:20210630082645j:plain

 

商品の説明商品の説明色名:ホワイト■小さく薄くてもたっぷり風が届きます。3電源(USB、乾電池、家庭用電源)対応で使う場所を選びません。■風量3段階■スリム&パワフル 13枚羽根でさらに薄くなって風量もアップ■首ふり:無し、リモコン:無し、タイマー:無し、offタイマー:無し、リズムお休み:無し

 

収納に便利な薄型コンパクト。パワフルなのに静かな風収納に便利な薄型コンパクト。パワフルなのに静かな風本のようにスリムなのに、13枚の羽根が繰り出すパワフルな風量が大人気のデスクファン。仕事や読書を妨げない静音性も充実。

f:id:merrywhite:20210630082830j:plain

収納に便利な薄型コンパクトパワフルなのに静かな風

本のようにスリムなのに、13枚の羽根が繰り出すパワフルな風量が大人気のデスクファン。仕事や読書を妨げない静音性も充実。

 

021 年ピエリアのモバイルファンシリーズ

とことん考えて、それぞれの人に、ピッ!タリをカタチにする、それが私たちの扇風機。あの人ならこんな商品があったら喜ぶかな。こんな商品があると助かるだろうな。そんな気持ちを大切にしてモノづくりを行なっています。それぞれの快適をカタチにする、私たちはPIERIAです。

DOSHISHA ELECTRICFAN CIRCULATOR 2021

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「静音性と送風力のどちらを重要視するか?
行き着く処はコレになるのではないでしょうか・・・。
2000円以下であればコスパも良く

2013年製の同社製品からの買い替えになりますが、風量切替が三段階になり
静音性と送風力の性能が上がったと思います。所有していたモデルは
風量切替ボタンの強弱で点灯に違いがありましたがこのモデルにはありません。
弱はとても静かですが送風力はウ~ンな感じ、強は送風力はパワフルですが煩いです。
そういう意味では中がバランスが取れていて通常使用時はこのポジションでしょう(笑)

以前のモデルも固定時の安定性や不快な振動音も無く、AC電源用変換アダプターが
付属していた点は高評価でリピート購入した理由の一つです。
要望としては壁掛け時計の様なフック用の穴でもあれば最高ですけどね・・・。」

 

「給電方法はUSB給電、AC電源、乾電池と3通りあるので便利です。職場のデスクに置いて使っていますが、デスク周辺のUSBポートやACコンセントが埋まる場合があるので、乾電池でも使えるのが購入の決め手になりました。乾電池を買い替えるのがもったいなければ、エネループなど充電池を使えば充電を繰り返して何度でも使えます。

使ってみると、旧型に比べて音が静かになっており進化を感じます。音は風量を強にすると少しうるさく感じますが、PCと同じ距離に置く分には弱か中で十分です。

これを上回る製品が出なければ、また数年後、新型を購入すると思います」

 

この夏欠かせないアイテムの一つです。私は間違いなく購入します。 

 

静かにたっぷり風を送る、スリムコンパクトファン。
薄くて小さいのにたっぷりの風が届くスリム13枚羽根を搭載。
選べる3電源(家庭用電源、USB電源、乾電池(単三形×4本別売り)
電源:DC5V ACアダプター(付属)/パソコンUSB端子/単3形乾電池×4本(別売り)、消費電力:約2.7W(ACアダプター使用時)、USBケーブル長さ:約1.2m