よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仕事帰りにお酒を飲むときに鞄、財布の紛失を防ぐEsky キーファインダー 探し物発見器

最近、職場では社員証の紛失を防止するために、お酒を飲む場合は、社員証を回収してから職場飲みをするようになりました。特に客先常駐している場合は、入館証などを紛失すると、入場禁止だけでなく、会社撤退になることもあります。


ということで、最近はセキュリティリスクになるようなことはなるべく避けるようにしています。そして、そういった意識を持っていてもよくなくす物の一つが、鍵ではないでしょうか。


以前、賃貸していたマンションの鍵を3つもらったそうなんですが、その部屋を出るときには鍵が二つしかありませんでした。


結果、鍵の作り直し?と訳の分からない理由で1万5千円とられました。鍵はどうせ付け替えると思うのに、なんか詐欺られた感じがします。こんな事を言われたのは初めてなので、鍵を複製しておけばよかったと思いました。


他にもよく紛失するのが、自転車の鍵です。特に家の鍵以上に神経を使わないので、自転車の鍵はよく紛失します。先日も自転車のカギを失くして朝から慌てました。


自転車の鍵を紛失したら、鍵の付け直しでちょっとしたお金の出費が痛いですよね。他にもよくなくすものって色々とあって、特にお酒を飲んだ時になくすことが多いです。


怖いのが財布、鞄などではないでしょうか。私の知り合いも間違えてなのか、鞄を持ち出されてしまい、大変なことになったひとがいます。


そこで、仕事帰りにお酒を飲むときに鞄、財布の紛失を防ぐEsky キーファインダー 探し物発見器です。

f:id:merrywhite:20200919165628j:plain

【操作簡単】
キーリングと固定用粘着シール付き、鍵、スマホ、リモコン、財布、カバンに粘着することが出来ます。カラーボタンを押すだけで、ビープ音が鳴り、迅速に紛失したものを見つけられます。

【時間の節約】
部屋に鍵が置いてあるのか無いのかこの忘れ物防止器を利用して見ますと、直ぐ分かります。探す手間が減りました。

【広い受信範囲】
強い無線周波数が壁、床、クッション、革製品などを通回すことができます。約30メートルの見通し範囲をサポートしています。

【忘れっぽい方やお年寄りに最適】
大きなボタンと簡単な操作で、お年寄りにも最適します。受信機にキーホルダー用の穴が空いておりますのでキーリングなどにも取り付け可能です。

【12ヶ月の保証】
商品の品質には万全を期しておりますが、 もし初期不良或いは他の何か問題がございましたら、弊社にご連絡いただければこちらが迅速に対応させて頂きます。


【Magica】
Key Finder キーファインダー 「あれ~何処いったかなぁ」そんな時にリモコンボタン一つで探し物の場所を音と光でお知らせ 鍵・携帯・財布などの紛失防止に LEDライト付で暗いところでも安心♪ 便利グッズ

91PbAcy5QjL._SL1500_

 

【商品の説明】
Key Finder キーファインダー 鍵・スマホ・リモコン 「あれ~何処いったかなぁ」 そんな時ボタン一つで大事なものを発見! このワイヤレス 電子キーファインダー(忘れ物探知機)は、迅速で簡単になくなったキーとリモコン、財布、メガネ、杖、およびその他の忘れ物を見つけることができ ます。 単にリモートコントロールのボタンを押し、オーディオ信号に従って、30メートル以内の鍵やその他の忘れ物を探せます。 LEDライトが付かれておりますので、夜間でも使えます。



この商品は音で場所を知らせてくれるんですね。鞄だったり、鍵だったり、色んなものに便利ですね。


「あれっ、家の鍵がない・・・」という場合は、ボタン一つで音で知らせてくれるのでかなり便利だと思います。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

よく鍵をなくして、家を出る時に困るので購入しました。
カラフルでわかりやすく、キーホルダーとしてもお洒落です。
発信機のリモコンもコンパクトで置いていても邪魔になりません。スタンドも付いているのでいつもは玄関に置いています。
音量も大きくなく、小さくなくで不快な思いはしませんでした。


特に忙しいときに、鍵が見当たらないとかなりストレスがたまりますよね。よく鍵が見当たらない・・・という人はこの便利アイテムを活用してみてください。