ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 洗濯機 10kg 洗剤・柔軟剤自動投入 KAW-100B このサイズで7万円台で格安

家族が増えるときや、成長のタイミングで家電が小さく感じることがありますよね。

 

ちょうど冷蔵庫がいつもパンパンなので、次買い替えるときはもうワンサイズ大きいものを買わないとだめだなという状態です。

 

今の冷蔵庫もこれくらいのサイズだったら大丈夫だと思ったのですが、夏場は特にドリンクでいっぱいになります。

 

そして、洗濯機も大き目のサイズを探している方で、金額を抑えめにしたいという方に、アイリスオーヤマ 洗濯機 10kg 洗剤・柔軟剤自動投入 KAW-100B このサイズで7万円台で格安です。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 10kg 洗剤・柔軟剤自動投入 インバーター搭載 KAW-100B

 

 

商品の説明
4人以上の家族やまとめ洗いをする方にちょうどいい、10.0Kgの洗濯機です。
モーターのパワーを自動で調節するインバーターを搭載。
モーターの回転を制御し、効率的に運転することで運転音、消費電力、使用水量を抑えます。

 

ライフスタイルに合わせた使い方ができる1~24時間の予約タイマー機能付です。
洗濯コースは、標準、すすぎ1回、毛布、ドライ、つけおき、お急ぎ、槽洗浄、槽乾燥の8つです。


しっかり脱水することにより部屋干しのニオイの発生を防ぎ、乾燥時間を短縮する「部屋干しモード」搭載。
付属のふろ水ホースを使用し、お風呂の残り湯を使い洗濯できます。
液体洗剤や柔軟剤をあらかじめ自動投入タンクに入れておけば、毎日のお洗濯時に入れる手間が省ける、自動投入機能を搭載。

 

チャイルドロックを搭載。
小さなお子さんの危険を防ぐために、上ぶたが開かないようにすることができます。
黒カビが発生しにくいステンレス槽を採用しました。
清潔感・高級感があり、掃除がしやすいフラットなガラス扉です。

 

インバーター搭載
モーターの回転を変化させて制御し、効率的に運転。

運転音、消費電力、使用水量を抑える。

 

洗濯・柔軟剤自動投入
タンクに洗剤・柔軟剤をセットしておけば、洗濯のたびに適量を自動投入。

洗濯をちょっとラクに。

 

準備も簡単
液体洗剤・柔軟剤をセット。
お好みで投入量を設定。
準備はこれだけ。軽量の手間なく誰でもラクラクお洗濯。

もちろん手動投入もできるから、洗剤・柔軟剤の使い分けも簡単。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「洗剤自動投入が、地味に便利です!毎日のことなので効いてきますね。
本体表面に凹凸が少ないのでホコリが溜まりにくく、お手入れしやすいところも非常に気に入っています。」

 

「静音性、ゴミとりフィルターは大手メーカーのものよりも劣りますが、価格、容量、その他の使い易さは嬉しい価格から考えたら必要十分で、懐にもダメージなく快適に使えているので特別静かでなければ困る環境でない場合はオススメです!」

 

「ファーストインプレッションで静音性は、インバーター式モーターなので申し分ないと思います。
旧洗濯機は20年近く使っていたので、結構うるさかったのも有るかと思います。また旧洗濯機は、脱水時にモーターをON、OFFするだけでしたが インバーター式になった事によって、ある程度脱水が出来てから最大回転数になる様で、静音性はかなり低めかと思います。
設置して分かったのですが、排水ホースは伸縮式にして欲しかったですね。標準が長すぎて切るか悩みましたが、洗濯パン下でグルっと回して設置しました。
また、洗濯パンに設置すると意外と高さがありますので購入する際には確認、注意が必要かと思われます。
洗濯洗剤、柔軟剤の投入口(自動投入口)が奥側にある為、左右に余裕が無いとこぼれてしまいそうですね。
耐久性は、これからなので不明です。
気になったのは上記の件位でしたが、今の所は大満足です。」

 

我が家も家族が増えたタイミングで8キロの買い替えましたが、子供の成長に合わせてもっと大きいサイズも考えないといけないかもしれません。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 10kg 洗剤・柔軟剤自動投入 インバーター搭載 KAW-100B

 

定格電圧:AC 100V●定格電源周波数:50Hz/60Hz
定格消費電力:420W●標準洗濯容量:約10kg
標準脱水容量:約10kg●標準使用水量:約125L
標準水量:約72L●防水レベル:IPX4