よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

使いたい時だけワイヤーを伸ばして干す が便利 森田アルミ工業 室内物干し ワイヤーpid 4m SUS304ステンレス

我が家でいつも活躍してくれているのが室内物干しです。特に家族が増えてからベランダだけでは足りなくなったので、購入して使っています。

 

また、晴れの日だけじゃなく、雨の日も活用できるのがうれしいですね。特に一人暮らしの場合、突然の雨というのが一番悲惨なのではないでしょうか。

 

以前も会社の同僚が洗濯物が濡れるとへこんでいました。家族がいたらっ気づいてとりこめますが。そういったときに室内干しができると便利です。

 

そして、使いたい時だけワイヤーを伸ばして干す が便利 森田アルミ工業 室内物干し ワイヤーpid 4m SUS304ステンレスがあると便利で、スペースを使わないのがいいですね。

 

森田アルミ工業 室内物干し ワイヤーpid 4m (ピッドヨンエム) 部屋干し 洗濯物干し 伸縮可能 最長4m 最大荷重10kg SUS304ステンレス

商品紹介
●【 使いたい時だけ、ワイヤー を伸ばして干す 】 必要な時だけ ワイヤー を伸ばして、パッと手軽に洗濯物を干せる 室内物干し 。
●【 どんな空間にも溶け込むミニマルデザイン 】 長く使って頂けるように、インテリアに溶け込むような、控えめで主張しすぎないデザインにしました。
●【 洗濯物の重さ 】 室内物干し ワイヤー pid 4M の最大荷重は10 kg です。脱水後の洗濯物の重さは、乾燥時の約1.5 倍になります。(例)長袖ワイシャツ5 着、Tシャツ5 着、ジーンズ2 着、バスタオル3 枚、トレーナー3 着、スカート2 着、合計 約10 kg ( 脱水直後 )
●【 安全設計 】 誤ってタブを離してしまっても、歩行スピードでワイヤーが巻き取られるように安全設計されています。万が一の時にも安心してご使用頂けます。
●【 ワイヤーを4.0m に延長 】 ワイヤーがもう少し長ければ 室内物干し ワイヤー pid が使えたのにというお客様のために、pid は pid 4M へと進化しました。

使いたいときだけ、ワイヤーを伸ばして干す。
必要な時だけワイヤーを伸ばして使う室内物干しワイヤー
ワイヤーは最長4.0m、最大で10kg までの洗濯物を干すことができる。
「外に干せないから室内に干す」というネガティブな発想を払拭し、室内干しを積極的に楽しめるように工夫。
生活感の象徴でもある洗濯物がpid と共にインテリアの一部になる。
そんな暮らしがイメージできる室内干しワイヤー。

 

サッと使えて、サッとしまえる。
右側の丸いつまみを引っ張るとワイヤーが出てくる。

それを反対側のフック受けに取り付け、左側のつまみを回してロックすればすぐ物干しとして使用できる。

 

 

ワイヤーは最長4.0m、最大荷重は10kg
pid の最大荷重は10kg。脱水後の洗濯物の重さは、乾燥時の約1.5 倍。

例) 洗濯物の組み合わせ

・長袖ワイシャツ5 着 ・Tシャツ5 着

ジーンズ2 着 ・バスタオル3 枚

・トレーナー3 着 ・スカート2 着

合計 約10kg(脱水直後)

 

安全設計
誤ってタブを離してしまっても、歩行スピードでワイヤーが巻き取られる安全設計。日常使いの製品だからこそ、万が一の時にも安心して使用可能。

 

斜め対応
本体とフックカバーを斜めに取り付けることが可能。

(中心から横にずらすことができる最大寸法)

(1)間口が2m未満 D≦間口/2

(2)間口が2m以上 D≦1m、L≦4m

例A) 間口=1.5mの場合 D=0.75m

例B) 間口=2.5mの場合 D=1.0m

例C) 間口=3.0mの場合 D=1.0m

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「水平器は持っていませんが、取説にこの高さでつければ水平になるというガイドがあったので、問題なく取り付けることができました。
(多少たわむので少しくらい水平でなくても大丈夫そうですが)
使用したインパクトドライバーはマキタのTD021DSHSP。うちは木造住宅です。
我が家の1回の洗濯物の重さを測ったところ5kg程度だったので、耐荷重10kgなら余裕です。
参考になるかたもいるかもしれないので書くと、5kgの内訳は、フェイスタオル12枚、コットンパジャマ上下セット2着、化繊肌着4枚、化繊パンツ4枚、靴下4足といったところです。

ワイヤーが細いので、ハイゲージのニットを平干ししたら、ワイヤー跡が付いてしまいました。こういうときはタオルを挟んで干したほうがよさそうです。」

 

「インテリア系のアプリでこの製品を知ってからすぐに注文しました。
それまでは家族の通り道のドアの上に洗濯物をかけていたので、しょっちゅうぶつかってストレスでした。
室内干し用の色々な製品を探していたのですが、干せる量が少なかったり、設置や、しまうのが大変だったりと手がだせませんでした。

3カ月使ってみて、まず丈夫。家族四人分の洗濯もの(多い日に計ったら7キロほどでした)をかけても平気。
使わない時は邪魔にならずにしまえる。そのたたずまいもカッコイイ。使う時も簡単に引き出せる。

本当に買ってよかったです。パナソニック除湿器も同時に買ったので、出費は痛かったですが満足です!」

 

必要な時だけ使えるのがいいですね。ドリルで穴をあけるようなので、賃貸は難しいかもですね。

 

製造国:日本
最大荷重:10kg
材質:本体カバー・フックカバー/ABS、本体プレート・フックプレート/アルミ、タブ・ロック/PA6、ワイヤー部/SUS304
最長寸法:4.0m
取り付けビスサイズ:12.1×8.7×6.0cm