よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラ消し ミイホン ガシャでゲット!いきなりスキルレベルが3 回復量エンペラー越え

最近、はまっているドラクエけしけしですが、回復キャラクターのミイホンをガシャでゲットできました。

 

いきなりスキルレベルが3というまさかの優しい運営で、回復量エンペラー越えです。

 

最初、一回目の当たりなのになぜ、スキルレベルが高いのかということで家族でやっているので話をしたら、バグじゃないかという話になって、画面を切り替えてもスキルレベル3のままでした。

 

最初からレベル3ってやばいですよね。残り3体当てたことになりますから。

 

週末ずっとプレーしていて、後、20連回したいのですが、そうするとイベントガシャで★5が1体確定になります。

 

 

そして、同様にバグじゃないのかと不安になった方がいるようで、攻略サイトのコメントにありました。

 

【ドラ消し】ミイホンの評価と入手方法【けしけし】 | ドラクエけしけし - 神ゲー攻略

 

以下質問です。

 

「ガチャで出た時からスキルレベルが3だったんですがバグですかね?」

 

まさにこれで最初はびっくりしました。

 

「同じスキレベでもエンペラーと比較しても回復量みいほんがすごい多いですよ」

 

そして、これ。

 

ミイホンは黄属性の星5ヒーラーで、同じく星5ヒーラーであるスライムエンペラーよりも回復量と最大HPが高い。今までは星4と星5の回復量は同じだったが、スキルレベルとスライド先を同じ条件で検証した結果、ミイホンだけは他のキャラより回復量が高くなった。

 

攻略サイトに記載がある通り、回復量が上のようです。イベント時限定なのかは不明です。当てれてよかったです。

 

超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters シスターズ スペシャルエディション - PS5 (【特典】シスターズ特製BOX、ネプギアからの手紙、ビジュアルブック、シスターズ サウンドトラックCD 、ネプギア&ユニのいちゃ2ポスター【初回特典】ネプギア女神化切り替えスリーブ、ネプテューヌとネプギア Nep Playキャンペーン ~ふたりは姉妹だから仲がいいねぷ~ 応募用はがき 同梱)