よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

WSUSサーバーに接続中にエラーが発生しました。このエラーが発生する原因は多数~の原因

WSUSサーバーに接続中にエラーが発生しました。このエラーが発生する原因は多数~の原因についての情報です。

 

WSUSは初期設定からチューニングしないとしばしば発生することがあります。情報元はこちら

 

WSUSサーバーに接続中にエラーが発生しました。このエラーが発生する原因は多数あります とでる

https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/b9234a88-ac65-4ff3-b915-c8c1221b5048/wsus-?forum=wsusja

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

Server2012R2でwsusを運用しています。

先日14ヶ月ぶりに更新プログラムをダウンロードし、テスト配信したところ、wsusが機能しなくなりました。

サーバ再起動しても復旧しません。

エラーメッセージ WSUSサーバーに接続中にエラーが発生しました。このエラーが発生する原因は多数あります

 

WSUSの管理コンソールに接続できないなど色々と発生することがあります。

 

 

以下は本事象の発生原因です。

 

wsus poolが止まっていたので起動させると回復しました

が、少したつとまた止まるので

SQLの設定変更を試みてみます。

また相談するかもしれませんが、本件クローズさせていただきます。

ありがとうございました、

 

WSUSのIISの設定で改善することがあるので、WSUS POOLがよく停止する場合は以下を参考にしてみてください。

 

Windows Server Update Services (WSUS) のベスト プラクティス - Configuration Manager | Microsoft Docs

 

2021 Bluetooth イヤホン Hihiccup ワイヤレスイヤホン 最新Bluetooth 5.0 EDR搭載 Hi-Fi重低音 204時間連続駆動 3000mAh充電ケース付き LEDディスプレイ電量表示 自動ペアリング ブルートゥース イヤホン IPX7防水 両耳 左右分離型 ハンズフリー通話 AAC対応 CVC8.0ノイズキャンセリング 快適装着 WEB会議/テレワーク/通勤通学/ランニング