よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

裏返し不要の両面焼きで調理が簡単と評判 アイリスオーヤマ 魚焼き器 EMT-1103-B

お酒をよく飲むので、健康にはかなり気を使っています。コロナのおかげで外での飲み会は減ったのでひたすら家のみです♪

 

最近は魚料理をよく食べるようになりましたが、これが肝臓にいい栄養素が多いので、飲むときは野菜もそうですが、魚料理もおすすめです。

 

後、美容を考えたら鮭もいいですね。

 

お酒を飲むようになってから栄養を調べるようになって、食事の中身はかなりよくなっています。

 

そして、魚をよく食べるという方に、裏返し不要の両面焼きで調理が簡単と評判 アイリスオーヤマ 魚焼き器 EMT-1103-Bが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ マルチロースター 魚焼き器 平面プレート付 2020年モデル EMT-1103-B ブラック

f:id:merrywhite:20210214062746j:plain

 

まずは商品説明です。

 

お料理の幅が広がるプレート付マルチロースターです。
サンマが丸ごと焼けるワイドサイズ。
1度にサンマが最大4尾焼くことが可能。
裏返し不要な両面焼きタイプ。
焼き網は食材の厚さに応じて2段階の高さに調節可能です。
付属のプレートを使用すればアクアパッツァやパエリアなど焼き網では出来なかった料理も可能に!

 

f:id:merrywhite:20210214062833j:plain

 

ワイドサイズ
1度にサンマを最大4尾焼くことが可能。魚をカットする手間がない。

 

両面をこんがり焼き上げる
上下ヒーターで両面焼けるから、裏返しが不要。

焼きムラが少なく、外はこんがり、中をふっくら焼き上げる。

 

料理の幅が広がる
サンマやアジの開きなどの焼き魚はもちろん、焼きとりや焼きナスなど簡単にできる。

f:id:merrywhite:20210214062954j:plain

 

プレート付き
プレート付きだから、焼き網ではできなかった調理も可能。様々な料理をみんなで楽しめる。

 

煙やニオイもカット
セラミックフィルター搭載で、煙やニオイもカット。焼き上がりがよく見えるガラス窓付き。

 

焼きすぎを防ぐタイマー付き
ダイヤル式の簡単操作。30分タイマーで、終了をベルでお知らせ。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「今まではガスレンジについていた焼き魚用のを使っていたのですが火加減がヘタなのかうまく焼けず、焼き魚調理は苦手意識をもっていました。しかし、これが到着して早速サバを焼いてみたら綺麗にしかもおいしく焼きあがりました。洗うのを簡単でした。とにかくすばらしい!!」

 

「とても重宝して、毎日のように使っています。
焼き魚は最高な状態で仕上がります。皮はパリっと身はふっくらと。肉類も美味しく焼けます。串焼きは理想的ですし、豚肩ロースは余分な脂が落ちて香ばしく、鳥もも肉や手羽先は皮がパリパリ肉はほくほくと。焼き野菜もいろんな種類が楽しめます。
焼き上がるのに10分15分とやや時間がかかりますが、卓上で使うことが家族で見守ることになり、コミュニケーションにもなるし徐々に食欲がわいてきます。また、スイッチを入れたら放ったらかしにしておけば良いので、主婦には大助かりです。手入れも楽です。」

 

お酒を飲みながら焼きあがるのを待つという楽しみもできそうですね。魚は本当に美味しいし、健康にいいのでお肉よりおすすめの食材です。特に美容を意識する方なら、鮭はおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 魚焼きグリル 無煙ロースター ロースター 平面プレート付 EMT-1103-B ブラック

発売年・モデルイヤー:2020
商品サイズ(cm)/本体:幅約49.6×奥行約30.6×高さ約19.2、焼き網:幅約34.5×奥行約21.5、プレート寸法:幅約34.4×奥行約19.9
電源:AC100V(50/60Hz共用)
タイマー:30分(電源スイッチ兼用)
コードの長さ:約1.5m
消費電力:1100W