よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マンハッタンパッセージ#3311 スリム ウェルオーガナイズド ブリーフケース 軽くて使いやすいと評判

サラリーマンにとってスーツとビジネスバッグはやっぱりこだわりたいところですよね。

 

私は汗かきなので通気性を重視していて、夏場は夏用の通気性のいいものしか着れないくらい暑がりです。

 

そして、今は地方に住んでいていて自転車通勤をしているのでビジネスバッグをリュックに替えて使っています。

 

デザイン的にはリュックよりバッグのほうが好きなのですが、こだわりがある方やある程度品質を求める方に評価が高いのが、マンハッタンパッセージ#3311 スリム ウェルオーガナイズド ブリーフケース 軽くて使いやすいと評判です。

 

MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)#3311 スリム ウェルオーガナイズド エキスパンダブル ブリーフケース,Plus 2.1

 

商品の説明
33113311
①牛革ハンドル(ホルダー付き)

②前面ファスナーポケット

③メインルーム(前面側)

④メインルーム(背面側)

⑤フロントルーム

⑥パッド入りショルダーストラップ

⑦セットアップ用ベルト

⑧背面ファスナーポケット

⑨エキスパンダブル機能



①牛革ハンドル(ホルダー付き)

ホルダーで2本のハンドルを束ねて使用できます。

②前面ファスナーポケット

アクセスしやすく、折りたたみ傘などを収納できます。中にオープンポケット×3

③メインルーム(前面側)

ファスナーポケット(メッシュ)×1(中にオープンポケット×3)

④メインルーム(背面側)

ベルクロポケット×1

⑤フロントルーム

オープンポケット×3、ミニポケット×2、ペンホルダー×2

⑥パッド入りショルダーストラップ

肩への負担を和らげるパッド入りで着脱可能(裏面は滑り止めラバー付き)Dカン付

⑦セットアップ用ベルト

背面のベルトにトローリーバッグのハンドルを通せば簡単に取り付けできます。

⑧背面ファスナーポケット

Dカンにウォレットチェーン付のICカードなどを取り付けて収納できます。

⑨エキスパンダブル機能

ファスナーを開くとマチ幅が4cm広がり容量がアップします。

⑩底ボード

マチ幅を広げた際、鞄の底に敷いて荷物を安定させる底ボード付き。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ほしい機能はすべてあり、軽くて柔らかいのに型ぐずれはしない。
普通に荷物や傘を入れているのに、肩に掛けて歩いていると、
バッグのことを忘れるほど軽い。そして、歩きやすい。
これまでより、ひと駅余分に歩きたくなりました。
ちっょとお高めだけど、これは、みんな持つべき鞄。
定期券買わずに、この鞄を買おう。おすすめです。」

 

「今日届きました。
第一印象はとても軽いですね!
ネットで見ていたイメージ通りで、
とても格好良いです。
また思っていたよりもとてもスリムです!
自分にとっては高い買い物でしたが
長い間大事にしたいと思いました。」

 

「この商品の軽さと素材の良さは秀逸である。リュックに続いて2品目の購入である。
この素材のよさは、汚れや雨などをさっと拭き取ることが可能である点です。」

 

価格がそこそこするだけあって、評価がたかいのがうなずけます。軽くて機能面も優れいてこだわる方におすすめです。

 

 

表地: ナイロン
ストラップの種類: ショルダー, ダブルハンドル
留め具の種類: ファスナー
カラー:ブラック
サイズ(約):W38×H28×D9.5~13.5(cm)
素材:200D高密度ナイロン(特殊コーティング加工)(一部は2520D高密度ナイロン)
重量/容量(約):675g/9~10.5ℓ
付属品:底ボード、ショルダーストラップ