よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

LIBERA リベラ ミルクチョコレート 脂肪や糖の吸収を抑える ロカボ 罪悪感が少ないおやつ

美容と健康にチョコレートがいいということで、おやつに食べています。

 

甘すぎるやつは逆に糖質のとりすぎになるので、食べるチョコレートは選んでいます。

 

なるべく糖質がないものを選んだりしていますが、たまに食べるものの一つがLIBERA リベラ ミルクチョコレート 脂肪や糖の吸収を抑える ロカボ 罪悪感が少ないおやつです。

 

江崎グリコ LIBERA リベラ (ミルクチョコレート) 50g×10個 機能性表示食品 脂肪や糖の吸収を抑える ロカボ

商品紹介
無味無臭の難消化性デキストリンを配合しているので、チョコレート本来のおいしさをそのままに脂肪と糖の吸収を抑えます。一口サイズで食べやすく、コーティングしてあるので、手が汚れません。持ち運びに便利なパウチ形態です。

 

原材料・成分
砂糖(外国製造)、カカオマス、全粉乳、難消化性デキストリン、植物油脂、ココアバター、水あめ/乳化剤、光沢剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

 

「機能性表示食品」です。
チョコレートのおいしさを味わえる、LIBERA。脂肪や糖が気になる方にもおすすめです。脂肪や糖が多く含まれているチョコに、食物繊維の「難消化性デキストリン」を加えています。チョコには日本人に馴染みがあるガーナ産のカカオを使い、だれにでも楽しんでいただける味に仕上げました。難消化性デキストリンにはほとんど味がないためチョコレートのおいしさを邪魔しません。「機能性表示食品」です。

難消化性デキストリンとは?
難消化性デキストリンとは、とうもろこしのでんぷんから作られた水溶性の食物繊維です。チョコレートに含まれる脂肪や糖は腸で吸収されますが、難消化性デキストリンはこの吸収を邪魔します。難消化性デキストリン特定保健用食品(トクホ)など、多くの健康機能食品にも使われている素材です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「脂肪や糖の吸収を抑えるとか、マッチポンプなお菓子でw
それでいて美味い!
小さいし高いけど。」

 

「脂肪や糖の吸収を抑える機能性表示食品です。
とはいっても、チョコレートなのでちゃんと甘く作られています。
毎食後に数個口に入れてデザート代わりにしています。
一個が大きすぎず適量を食べられるので重宝しています。」

 

「チョコレートが好きすぎて我慢できない妊婦さんにはいい。(私のこと)、チョコチョコ分けて食べられるし、罪悪感が少し減りストレスになりません。」

 

子供が好きなのでたまに買います。私は糖質が気になるのでビターを選びますが、罪悪感が少なくて食べれるのでうれしいです。

 

内容量:50g×10個
原材料:砂糖(外国製造)、カカオマス、全粉乳、難消化性デキストリン、植物油脂、ココアバター、水あめ/乳化剤、光沢剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):125.0mm×130.0mm×200.0mm
チョコ本来のおいしさそのままに、食物繊維の難消化性デキストリンを加えたチョコレート
一口サイズで食べやすく、コーティングしてある