よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GARAKU 札幌スープカレー 豚角煮 レビュー 野菜があるともっと美味しい

個人的にカレーを食べるときは、インドカレーか、スープカレーなのですが、以前住んでいた場所で美味しいスープカレーが食べれるお店がデリバリーできたので、よく利用していました。

 

そして、たまたま美味しそうなスープカレーを見つけたので買ってみました。

 

それが、GARAKU 札幌スープカレー 豚角煮です。

 

GARAKU 札幌スープカレー 豚角煮 356g

f:id:merrywhite:20220222054035j:plain

 

商品の説明
札幌のスープカレー人気店「スープカレーGARAKU」のレトルト第2弾。じっくり炒めた野菜の甘みとチキン・ポーク・ビーフの旨みをベースに真昆布、かつおの風味を効かせたスープと柔らかな豚バラ角煮のスープカレー。GARAKUが本気で作ったお土産カレーのAmazon限定セットです。 スープカレー豚角煮 358g(スープカレー350g、香味油8g)×4食 ■お召し上がり方■ <湯せん> 袋のまま沸騰したお湯で8分温めます。 <電子レンジ> 必ず深めの容器に移し、ラップをかけてから温めて下さい。 500W:約2分30秒 600W:約2分 ※ご使用の電子レンジによって加熱時間が異なります。 香味油の小袋をスープカレーの上からかけてお召し上がりください。 お好みで、素揚げした野菜や炒めた野菜を加えますと、より一層美味しくお召し上がりいただけます。

 

f:id:merrywhite:20220222054135j:plain

 

原材料・成分
[スープカレー]豚肉(フランス産)、ポークエキス、トマトペースト、デミグラスソース、香辛料、てん菜糖蜜、オニオンソテー、チキンエキス、ブイヨン、かつお節エキス、にんにくペースト、しょうがペースト、赤ワイン、野菜炒めペースト、豚脂、こんぶ粉末、かつお風味調味料、砂糖、ウスターソース、たんぱく加水分解物、/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチン・ごまを含む)[辛味の素]水あめ、唐辛子/酒精、酸味料、調味料、(有機酸)、増粘剤(キサンタン)、パプリカ色素

 

野菜は入っていないのでご注意ください。

 

 

そして、こちらがカレーです。

f:id:merrywhite:20220222054220j:plain

 

スパイシーな感じ。

f:id:merrywhite:20220222054335j:plain

 

食べた感想ですが、酸味があってちょうどいい味わいで中々美味しいスープカレーです。野菜を準備できなかったのはちょっと失敗です。手間をかけたらさらにおいしく食べれると思います。

f:id:merrywhite:20220222054431j:plain

 

豚角煮は大きくて味がしっかりとしみていて美味しかったです。冷蔵庫に野菜があまっている方は、野菜の素揚げをいれることで間違いなく満足度がアップすると思います。ご馳走様でした。

 

 

 

札幌のスープカレー人気店ガラクの「チキンスープカレー」をレトルトで忠実に再現!
お気軽にご家庭で繁盛店の味をお愉しみください。
当商品にお好みで、素揚げした野菜や炒めた野菜を加えますと、より一層美味しく召し上がりいただけます。