よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 スープカリーキング FC じぞう通り店 出前 レビュー チキンカリー クリーミーなスープが癖になる味

広島 スープカリーキング FC じぞう通り店 出前 レビューになります。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

スープカレーを初めて頂きましたが、とても美味しかった。
家で食べるカレーが基本形なので、抵抗が有りましたが、覆りました。
このお店は、初めてでも注文しやすく説明も分かり易い。タブレットで簡単に注文出来ました。
ご飯の量やカレーの辛さを選べ、特にカレーの辛さは説明を見れば特に迷う事も無く、簡単に注文出来ました。
駐車場は有りませんが、店前に60分駐車チケットを購入し、停めれます。また、近くにコインパーキングが有るので、特に駐車場の心配は要らないと思います。

若い女性店員さんはとても親切で可愛らしい方でとても好感が持てました。」

 

「札幌にあるお店のフランチャイズのようです。
店内は明るめな雰囲気で、カウンターとテーブルが少々。待ち席もあります。
注文はタッチパネル、決済は現金他各種電子マネーに対応しているようです。

さて、肝心の味ですが、しっかり札幌の味が出せているように思います。

おすすめの2辛では魚介の旨味、スパイスの辛 さのバランスが良く、野菜やチキン等の具材との組み合わせが最高です。

ライスは200gが標準のようですが、お腹いっぱいになりました。

また行きます。

なお、建物の都合上、入り口のドアは内開きで出入りしにくいです。」

 

「富士見町のスープカリーキング FC じぞう通り店さん ランチで初めて伺いました。チキンカリー 辛さ5 小盛(150g)を戴きました。辛さ5はかなり辛かったですが 美味しかったです。スープと具の量が多いのでお腹いっぱいになりました。野菜はもう少し火を入れて柔らかくしたほうがいいですね。支払は殆どの電子マネーが使えます。」

 

 

以前から気になっていたのですが、お店にいくのが億劫だったので、出前にしました。

 

今回は、【人気No.1!】チキンカリーにしました。価格は1850円とかなりお高め・・・。

 

 

 

定番の柔らかチキン。皮はパリッパリ チキンレッグ、じゃがいも、にんじん、ピーマン、キャベツ、ウズラ ライスの量、辛さ、トッピングをお好みで選択できます。 ※画像はイメージです。 ※配達用の包装にてお届け致します。

 

今回、あんまり考えずに3辛にしました。

 

 

こちらが開封後ですが、おっ、想像していたカレーと全然違いますね。食べログによると、スープは鶏ガラや豚骨で丁寧に旨味を抽出したベース出汁と、昆布や煮干し、鰹節から抽出した和風出汁にカレースパイスを合わせたものだそうです。

 

想像の斜め上のカレールーです。

 

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、これは美味しい。めちゃ濃厚です。これはかなり好きな味です。

 

ただ、ちょっと失敗したのが3辛はちょっと辛いですね。ピリ辛好きですが、2くらいがちょうどいいかも。

 

そして、具沢山。野菜がたっぷりはいっています。これはうれしいです。

 

そして、絶品だったのが、鶏肉。

 

ほろほろでめちゃくちゃ美味しいです。

 

かなり満足度の高いカレーでした。ただ、ちょっとお高いのでたまにという感じでしょうか。

 

出前だと2000円くらいになるので、店舗がおすすめです。ご馳走様でした。