よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

KALDI オリジナル ビーフカレー 200g 食後レビュー 隠し味のコーヒー コクがあってお肉が柔らかくて美味しい

KALDI オリジナル ビーフカレー 200g 食後レビューです。

 

少し前に購入していたのですが、食べるのを忘れていたので外食費をおさえるのにいただきました。

 

こちらが購入した商品です。

 

 

カルディは近所にあるのでたまに利用します。最近、おきにりのバターがなくなってへんこんでいます。

 

あああああ

 

 


商品の説明
牛肉とジャガイモ、にんじんをじっくり煮込んだ、カルディオリジナルのレトルトビーフカレーです。炒めタマネギやチャツネ、トマト―ペースト等の野菜のうま味と、香り高いカレー粉を独自にブレンドしたスパイス、さらに隠し味にコーヒーを加えることで、よりコク深い濃厚な欧風カレーに仕上げました。

 

あああ

 

そしてこちらが完成品です。温めるだけなので簡単です。

 

食べた感想ですが、コクがあるルーが特徴です。隠し味のコーヒーが効いていますね。

 

そして、具が大きいのもうれしいです。特にお肉が柔らかくて美味しいです。辛い物が好きな方には合わないかもですが、個人的にはおすすめです。ご馳走様でした。

 

 

原材料:【原材料】野菜(じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、にんじん、しょうが、にんにく)、牛肉、炒めたまねぎ、植物油脂、小麦粉、砂糖、にんじんピューレ、りんごピューレ、チャツネ、乳等を主要原料とする食品、カレー粉、エキス(酵母、ポーク)、たん白加水分解物、澱粉、ミルポワペースト、人参エキス、食塩、トマトペースト、エキス(酵母かつお)、香辛料、チョコレート、コーヒー、濃縮ワイン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、(原材料の一部に大豆、鶏肉を含む)
内容量:【栄養成分】1食分200gあたり:325kcal(たんぱく質9.6g、脂質22.8g、炭水化物20.4g、ナトリウム980mg)食塩相当量2.5g
商品サイズ(高さx奥行x幅):22cm×12cm×4cm