よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ネスレ マギー 無添加コンソメ チキン 300g 酸味料、着色料、香料が無添加 味の素から変更予定

ネスレ マギー 無添加コンソメ チキン 300g 酸味料、着色料、香料が無添加 味の素から変更予定です。

 

よくパスタでコンソメ使うので、健康を考えたらこちらですね。

 

ネスレ マギー 無添加コンソメ チキン 300g

商品紹介
鶏のうまみたっぷりの味わい豊かなチキンコンソメです。
塩分控えめでコクのあるベースが手軽にできあがります。
料理に加えることで、コクが増し、味に深みを作ります。
本品は、酸味料、着色料、香料が無添加です。
うまみ成分として化学調味料は一切添加しておりません。
ただし、アミノ酸等のうまみ成分は天然素材に含まれており、本品にも天然素材にも由来する原料を通して含まれています。
調理方法:製品23gを1Lの湯に溶いて、スープベースとして。そのまま料理のコク増しとして。

 

原材料・成分
デキストリン(国内製造)、食塩、白菜エキス、トマトエキス、ゼラチン、チキンエキス、たまねぎエキス、昆布エキスパウダー、魚醤パウダー、にんじんエキス、たまねぎ

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

無添加で美味い。チキンとビーフを料理によって使い分けてる。ビーフが味が濃いです。
フライドポテトにこのチキン振るとめちゃ美味い!」

 

「きつい味では無く
優しい口当たりです。
身体に良いことは間違いがないので
リピートしています。
大容量なのも嬉しいです。」

 

「普段の味が食べたかった。これでシチューとか色々できるし、美味しい煮込み料理作れます。大きい袋ですが封切ったら冷凍庫保存してるのであまり劣化してないと思います。お気に入りの味なので満足してます。」

 

原材料:食塩、デキストリン、白菜エキス、砂糖、酵母エキス、配合調味料(昆布エキス、魚醤、酵母エキス)、トマトエキス、ポークゼラチン、チキンエキス、たまねぎエキス、にんじんエキス、たまねぎ/加工でん粉
商品サイズ(高さx奥行x幅):20cm×8cm×20cm