ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡で一番美味しいスープカレー屋さん!スープカレーベジスパの角煮カレー

福岡に移住してからあるスープカレーが美味しいお店に出会ってから何度もリピートしています。そのカレー屋さんとは、「スープカレーベジスパ」で、嫁も大好きなのでよく注文しています。


こちらのお店の公式サイトはこちら。
http://vegespa.os358.net/

スープは鶏ガラ、豚骨、野菜、果物を長時間煮込んで下ごしらえし、トマトベースのオリジナルペーストと合わせ、さらに煮込んでいます。
仕上げに当店秘伝の香味を溶かして完成するスープに、蒸した人参やじゃがいも、素揚げした野菜を盛りつけて完成する極上の一杯はやみつきになること間違いなしです。

こだわりを感じるカレーです。ちなみに携帯会員になるとお得みたいなので、よく利用する方は登録してみてください。
携帯電話で当店の会員に登録されますと、その日から何度でもカレーが100円引きに!
来店ごとに携帯電話をかざしていただくとポイントも貯まります。
ポイントが貯まるとカレーが無料に!?
お誕生日から1ヶ月は当店からささやかなプレゼントも!?
ご利用は簡単!会員画面をスタッフまでお見せください。

そして、お店は天神あたりにあるようですね。実際にお店でも食べてみたいですが、我が家はいつもデリバリーを利用しています。

デリバリーはよく楽天デリバリーを活用しています。

>>出前、宅配は【楽天デリバリー】 


楽天デリバリーは楽天スーパーポイントが貯まって、使えるのでお得です。ちなみに以下はネット特典です。

スープカレー ベジスパネット特典
・トッピングのフライドガーリックを無料サービス。・注文金額の1%分楽天スーパーポイントが貯まる!

そして、こちらのお店は楽天スーパーポイントが使えるのがいいですね~。ちょうど、期間限定の楽天スーパーポイント200円分を使いたかったので、活用する事にしました。


今回注文したのは、角煮カレーです。
  
角煮が激やわっ!スープとの相性もとても良く、旨味・とろみが絶品です!豚角煮・にんじん・じゃがいも・いんげん・れんこん・かぼちゃ・なす・たまごサラダ・カットレモン付き

そして、こちらが注文した角煮カレーです。



こちらはセットのサラダです。和風ドレッシングがつきます。



このサラダのプチプチが食感が出て美味しんですよね。サラダも美味しいし、満足度が本当に高いです。




そして、とにかく野菜が多い!ちなみに、ごはんを抜きにすると価格が安くなります。家にご飯を炊いていたので、ごはん抜きにしました。



味はやっぱり美味しいですね~。スープカレー自体が美味しくて、癖になります。角煮もトロトロで最高です。



野菜が大きくていいですね。写真はかぼちゃ、ナスです。他にも人参もあります。



野菜がたっぷりとれるのがここのカレーの魅力です。こちらはレンコン。シャキシャキの歯ごたえがいいですね。



煮卵も味が染みておいしい~♪



総評ですが、今回注文したものもあたりでした。ここのスープカレーは間違いなくファンになっていますね。たまに中毒的に食べたくなります。


今回もそうですが、宅配なので、ちょっとカレーが冷めるので、ちょっとレンジで温めた方がいいですね。後、カレーの辛さは物足りないので、辛いのが好きな人は、辛さを追加したほうがいいと思います。


自宅で美味しいスープカレーが食べたい方にオススメのお店です。
 

そして、この楽天デリバリーをさらにお得に利用する方法があります。


それは、普段からおススメしている「ハピタス」を経由して利用する方法です。


ハピタス経由で楽天デリバリーを利用するだけで購入金額の「2.8%」がポイントバックされます。また、楽天に限らず、様々なサービスで利用できるのでぜひ、利用してみてください♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス