よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 スープカレー ベジスパ ベジスパ ジンギスカンカレー夏にオススメ!

夏と言えば、辛い物が食べたくなりますよね~。先日も、近所のタイ料理のお店でガパオライスを食べましたが、汗ダラダラですが、辛い物を食べて汗をかいて、喉を潤すというのがたまらないんですよね~。


近所にはこれってというカレー屋さんはないんですが、個人的にかなりはまってリピートしているデリバリーのお店の一つが「スープカレー ベジスパ」です。最初、スープカレーってあんまり美味しいイメージがなかったのですが、ここのスープカレーはかなり美味しくて何度もリピートしています。


こちらのお店は福岡の薬院にあるお店のようです。そのうち、店舗で直接食べたいな~という感じですが、今はもっぱら宅配で利用しています。


これまで色んな種類のスープカレーを注文してきましたが、今回はジンギスカンカレーを注文する事にしました。


そして、今回もいつも通り、楽天デリバリーを利用して注文しました。


【店舗紹介】新鮮野菜を丁寧に調理し、独自の手法で調合した約30種のスパイスから生まれるスープは、他では真似できないおいしさです。 専門店の味をお楽しみください。 人気のマルチョウ増量中。



ちなみに、ネットで出前なら「楽天デリバリー」がポイントが貯まって便利でお得です。


私はクレジットカードの支払いを楽天カードで行う事が多いので、楽天スーパーポイントが貯まりやすいんですよね。


ちなみに、以下は楽天デリバリーの特典です。
スープカレー ベジスパクーポン・ネット特典
クーポン・ネット特典
トッピングのフライドガーリックを無料サービス。
注文金額の1%分楽天スーパーポイントが貯まる!

今回、注文したのは丸腸カレーです。
今や大人気のジンギスカンスープカレーが一つになった一品!
予想以上の美味しさです!
ラム肉・もやし・にんじん・じゃがいも・いんげん・れんこん・かぼちゃ・なす・たまご
サラダ・カットレモン付き


そして、こちらが注文したカレーです。

f:id:merrywhite:20210914052450j:plain



サラダが付いてくるのがうれしいですね。普段から野菜をあんまりとれていないかたにオススメです。和風ドレッシングがつきます。

f:id:merrywhite:20210914052512j:plain



野菜もシャキシャキで美味しいです。この海藻のプチプチした食感がいいんですよね~。美味しい。

f:id:merrywhite:20210914052525j:plain



そして、こちらが注文したジンギスカンカレーです。大きめにカットされた野菜がたっぷり入っています。

f:id:merrywhite:20210914052537j:plain



玄米ライスを合わせて注文しました。自宅にご飯がある場合は、ごはんなしにすると少し安くなりますよ。

f:id:merrywhite:20210914052550j:plain



フライドガーリックを入れるとさらに美味しくなります。

f:id:merrywhite:20210914052602j:plain



まずはいつも通り、ご飯を頂きました。うん、やっぱり美味しいですね~。

f:id:merrywhite:20210914052617j:plain



続いて、お肉。これがあっさりしていて中々美味しい~!ジンギスカンってカロリーも低いし、女性にオススメです。

f:id:merrywhite:20210914052631j:plain



茄子です、みずみずしくてこれまた美味しい~。野菜が多きのが嬉しいんですよね。しかも野菜の種類も多い。

f:id:merrywhite:20210914052649j:plain



キャベツも入っています。フライドガーリックがこれまた美味しい♪

f:id:merrywhite:20210914052704j:plain



もやしも入っていてシャキシャキです。

f:id:merrywhite:20210914052717j:plain



カボチャです。甘いので辛さとのコントラストがまたいいですね。

f:id:merrywhite:20210914052727j:plain



そして、蓮根です。歯ごたえがいいですね~。

f:id:merrywhite:20210914052739j:plain



いや~本当に美味しくて久しぶりにこれだけハマったカレー屋さんという感じです。



総評ですが、ジンギスカンカレーはお値段も安くて、これまで食べた具の中でも満足度は高かったです。


これまでスープカレーはあんまり食べた事がなかったのですが、ここのスープカレーは何度もリピートしています。特に、真夏に辛い物が食べたくなった時に、あっさりとしたスープカレーは美味しいと思います。冷たいビールとスープカレーって幸せ感じますね~。


また、野菜も大きくて量もたっぷりあるので、普段、野菜をあんまりとれていない方や、野菜が好きな方にもオススメです。特に辛い物が好きな方にオススメのスープカレーのお店です。

出前、宅配は【楽天デリバリー】  

 


そして、この楽天デリバリーをさらにお得に利用する方法があります。


それは、普段からおススメしている「ハピタス」を経由して利用する方法です。


ハピタス経由で楽天デリバリーを利用するだけで購入金額の「2.8%」がポイントバックされます。また、楽天に限らず、様々なサービスで利用できるのでぜひ、利用してみてください♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス