よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島尾道の人気スイーツ!楽天でも売れているはっさく大福が美味しい

私は広島出身なんですが、今年は広島が何かととりあげられて嬉しいですね。例えば、広島カープのリーグ優勝もその一つです。


リーグ優勝はかなり前の事という事で、広島もかなり盛り上がりました。黒田選手は引退してしまいましたが、やはり、まだまだ頑張って欲しいですね。


そして、龍が如くでも広島の尾道がとりあげられています。いや~尾道がとりあげられるなんて。以前、流星ワゴンというドラマがありましたが、そこでは福山が舞台になっていましたね。


また、尾道と言えば、やはり、尾道ラーメンです。背脂がたっぷり浮いていて、とても美味しいです。その尾道で人気のスイーツが「はっさく大福」です。

商品の説明
尾道市因島特産品はっさく大福8個セット 
大福1個(直径:約4cmくらい)大きなサイズではありません。 
消費期限は発送日を含む3~4日間(発送日を含む) 
到着日に、賞味期限が1日~2日間しかございません。すぐにお召し上がり下さい。 
また、商品の製造日の都合上、お届け日指定のご希望に沿えない場合がございますので、ご了承ください。(木曜、日曜、祝日は製造しません) 
冷凍・冷蔵保存は、風味や食感を損ねる原因となりますので、避けて下さい。 
商品の性質上、お届けまでに2日以上かかる地域への発送は出来ません。(発送不可:北海道、沖縄、離島地域) 
また、当店のその他商品との同梱は出来ません。 



そもそも、尾道がはっさくで有名というのは知りませんでした。広島に住んでいた地元民でも知らない事ってけっこうあります。


そして、こちらの商品のレビューですが、意外と悪くないです。

美味しいです♪
八朔のほどよい酸味と、白あんのほのかな甘さが
美味しさを引き立て、やわらかくてとても美味しかったです♪
夏にはぴったりの贈り物だと思います。
消費期限が4日なので、大量には買えませんが
一度は食べてほしい味です。
春はイチゴ大福、夏ははっさく大福がおススメです♪


尾道の八朔は楽天でも人気急上昇のスイーツになっていますので、興味がある方は、是非、チェックしてみてください。


後、楽天では尾道で有名な尾道ラーメンもお取り寄せができるので、広島出身の方で、他県に移住してひさしぶりに食べたい~という方も、お取り寄せできるので、利用してみてください。


そして、ここからさらに楽天をお得に利用する方法を紹介します。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトの「ハピタス」を利用する方法です。


ハピタスで、楽天の場合、購入金額の1%がポイントバックされます。また、貯まったポイントは「1pt=1円」で換金できるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりますね。


商品券などでニュースでも話題になっているふるさと納税。まだ実践した事がない方は、すごくお得な仕組みなので、是非、活用してみてください!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス