よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 楽笑 美味しい600円ランチがオススメ!隠れ家的なお店で混んでないのもいい

福岡の天神あたりのお店はかなり制覇してきて、今は、お店を探すのが大変な状態になっていますが、可能な限り、お店をまわりたいと思っています。


そして、普段と違う道を歩いていると、普段で合わないようなお店に出会えるチャンスです。今日も、普段は気づかないようなお店に出会うことができました。


お店の名前は「楽笑」です。よく見そうなお店の名前ですが、個人経営されているお店です。



おそらく夜は居酒屋をしているお店だと思いますが、600円均一のランチが楽しめます。今日は、カツ丼、カツとじ定食、オムレツ定食、そして、ぶり餡かけ定食。



600円均一は安い!やっぱり、こういった路地裏的なお店だから実現できるコスパですよね。



このぶりあんかけ定食、美味しそうなんですが、残念ながら品切れ。訪問したのがちょっと遅かったですかね。。。


ということで、今日はカツ丼にしました。店内は外見から分からないくらい広いです。これって意外と穴場なのでは?と思います。



まずは、もやしの小鉢、冷奴、お吸い物。個人的には味噌汁より、お吸い物が好きなので嬉しい~。漬物もついてきます。



そして、こちらがカツ丼です。



カツはそれほど厚みはありませんが、600円と考えたらめちゃコスパいいです。先日、近くのそば屋さんで親子丼頼んだら800円くらいしましたから、圧倒的にコスパ良いですね。



味ですが、ちょっと最初は辛めかと思ったんですが、食べていくとちょうどよくなりました。九州の甘辛系のタレが食欲をそそります。


量も多くて、私はすごくお腹いっぱいになりました。満足度は高めですね。ブリの定食が美味しそうだったので食べたかったですが、カツ丼もよかったです。


ちょっとここはまた来たいな~と思えるお店でした。しかも600円で格安ですしね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

ジャンル:魚介料理・海鮮料理
住所:福岡県福岡市博多区冷泉町9-27 関田ビル1F
営業時間
月~土 18:00~23:00
定休日:日曜日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)