ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

組立品 木製 ままごとキッチン minicookレビュー 本格的なおもちゃの子供用家具で大喜び

先日、ついに娘が誕生日を迎え5歳になりました。子供は2歳が一番かわいい説がありますが、娘はまだ、純粋なのか発する言葉が可愛いので、今も小さい頃と変わらず、可愛いままです。


ただ、幼稚園の影響を受けて、だんだん口が悪くなったりしているので、ちょっと不安ですが。。。


さて、5歳の誕生日に嫁が考えたのが、子供用の家具がいいのではという話になりました。娘は、妖怪ウォッチが好きなのでエンマブレードを購入したがっていたんですが、、、妖怪ウォッチ系のおもちゃってすぐに飽きてしまうので、女の子ということもあり、娘を説得して家具にしました(笑)。


そして、今回、チョイスした家具がこちらで、こちらが到着した商品です。かなり重たいですが、これは組み立て式なので、そのままの形で商品がこない事に注意してください。その分、価格が安いのかも。ちなみに、私は楽天で買いましたが、楽天はポイントが貯まるのと総額的にお得でした。

f:id:merrywhite:20211215074402j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20211215074436j:plain



材料の多さにびっくりします。これは本格的なDIY要素があります。

f:id:merrywhite:20211215074447j:plain



これは組み立て用の説明書です。

f:id:merrywhite:20211215074518j:plain



見てください、この部品の多さ!ちょっとヤバい。

f:id:merrywhite:20211215074638j:plain



気を接続するビス、金具、取っ手などこれだけ部品があります。

f:id:merrywhite:20211215074653j:plain



最初からやる事が多くてかなり精神的にやられます。これ、、、決して簡単ではないですが、男性の場合、小さい頃にプラモデルを組んだことがあると思いますが、その経験があれば特に問題ないと思います。

f:id:merrywhite:20211215074716j:plain



木は普通に利用するような材質です。まさに本格的な家具の子供版という感じです。

f:id:merrywhite:20211215074804j:plain



説明書に従いひたすら作業です。作業時間は2時間くらいでしょうか。

f:id:merrywhite:20211215074837j:plain



そして、こちらが完成した家具です。ピンク色がかわいかったです。色のチョイスは正解ですね。

f:id:merrywhite:20211215074852j:plain



とにかく娘がめちゃ喜んでくれました!実は、これまで家具を買っていなかったので、段ボールを冷蔵庫代わりにしたり、きっちん代わりにしていたので、その可愛そうな状態からついに脱却できました。

f:id:merrywhite:20211215074903j:plain



早速、おもちゃのフライパンを格納。 

f:id:merrywhite:20211215074937j:plain


 
しっかりと棚もついています。

f:id:merrywhite:20211215075001j:plain


 
総評ですが、商品にはかなり満足ですね。組み立てがちょっと大変ですが、久しぶりにDIYができて楽しかったですし、何より娘が喜んでくれたのがよかったです。


実際に組み立てると分かりますが、かなり本格的な家具だし、大きいです。その為、小さい頃に買ってあげればしばらく遊べると思います。我が家は5歳の誕生日に購入しましたが、3歳くらいからでも十分遊べると思います。


長く使えそうなので、次は次女がそのまま、この家具で遊んでくれることを祈っています。今回は、子供用のプレゼントとして正解でした。


 

【商品説明】
ずっと使えるままごとキッチン。クリスマスや誕生日などにプレゼントしたい人気のおもちゃ。
シンプルかつインテリアとしても長くご使用できるように人気のツートンカラーとカラーラインナップを揃えました。
男の子でもままごと遊びをしたいとのお声もあり、男の子でも女の子でも共通して遊べるデザインです。
ままごと遊びはもちろん、おもちゃ収納としても使えます。扉内には絵本やおもちゃの収納が可能です。
将来遊ばなくなってもミニチェストとしてもご使用でき経済的。お子様が小さかった時に思い出の品にもなります。
遊ぶ際に重要になってくるのが天板までの高さです。ままごとキッチンminicookは高さ45cmと本格的に立って遊べます。
扉内はケガ防止のガード付


●ずっと使えるままごとキッチン。インテリアとしても使えるデザイン。
クッキングトイとしてインテリアとしても使用できるデザインにしました。お子様が成長して遊ばなくなった時は可愛いミニチェストとして使えます。クリスマスや誕生日などにプレゼントしたい人気のおもちゃです。
リビングのインテリアを邪魔しない、おしゃれな色合いで女の子はもちろん男の子でも遊べるカラーをご用意しました。おもちゃ収納としても使えるため、お子様のお気に入りの絵本や玩具などをまとめて収納できて便利です。


●いろいろな真似をするところから、ごっこ遊びへと発展します。
ごっこ遊びの最初は、ママの真似をします。食器を棚に整理して並べたり、包丁とまな板で食材を切って、お鍋とフライパンで調理をしたり、使ったお皿を洗ったり…おままごとキッチンは、基本の遊び道具といえます。こどもの時期は短く、最も大切です。その重要な時期に、お子様の五感に吸収されて良いものを身の回りに置いてあげてください。指先を使って遊んだり、片付けを覚える。それが揃った“ままごとキッチンミニクック”。大きくなっても物置きとして使える、おしゃれで可愛いデザイン。長くお使いいただけるシンプルデザインは、物を大切にする心と豊かな感受性を育みます。きれいな木目のプリントで、優しい印象に仕上がってます。
お気に入りのものを自由に置ける上棚。白くて可愛い3個の取手付きで調理器具を掛けられます。ちょっとした物が置ける両サイドの棚は調味料などの小物を置けます。


●お子様が立って遊べる、うれしいサイズ。遊び方、使い方は自由自在。
・2WAYタイプ
シンプルデザインだから、遊び方・使い方は自由自在。可愛い3つ口のコンロ付き。まな板はシンクにも変わる、2WAYタイプ。
※ボウル・調理器具や野菜などのおもちゃは付属品ではありません。


・遊びの中から片付けを覚えます
コンロ下の収納スペースは、収納・遊びとして使い勝手抜群のスペースで、可愛い取手が付いています。コンロ下の引き出しはグリルのように使え、大・小の扉付きタイプは遊び終えたおもちゃをしまえるスペースでご利用できます。


・幼稚園でも大活躍
個人様宅でも使用されておりますが、幼稚園や保育園などの児童施設でも使用されております。興味いっぱいのこどもたちに囲まれて順番待ちで遊ばれてるようで、毎日活躍しております。
※写真は福岡県内の保育園・幼稚園になります。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス