よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

不二貿易 ランドリーバスケット 洗濯かごがオシャレでかわいい! 折りたたみ 内側撥水加工 31510

洗濯物を入れるバスケットがプラスチック製なんですが、最近、ボロボロに壊れてきたので、そろそろ買い替えないとと考えています。 

 

洗濯かごって色々とあって、どれを買おうか迷っている状態なんですが、デザイン重視にするか、機能性、便宜性を重視するか。

 

個人的にはデザインを優先することが多いのですが、デザインが可愛い物を発見したので紹介します。こちら、

 

不二貿易 ランドリーバスケット 洗濯かご 幅24cm グレー 縦型 折りたたみ 内側撥水加工 31510

f:id:merrywhite:20210328083412j:plain

 

まずは商品説明です。

 

生地内側には撥水加工済なのでランドリーバスケットやポリ袋を掛けてごみ箱としても使用可能
折りたたみができるシンプルな収納ボックスです。
ゴミ箱やお子様のおもちゃの収納に役立ちます。
シンプルなデザインで置く場所を選びません。
家具の隙間に設置しやすいスリムな縦型です。
折りたたむことができるので、使わないときはちょっとした隙間にも収納できます。

 

f:id:merrywhite:20210328083539j:plain

 

●マルチに使えるランドリーボック
折りたためるシンプルなランドリーボックス。
内側の生地は撥水加工をしているため、洗濯機から出した洗濯物を入れることができます。
ゴミ箱やお子様のおもちゃの収納にも役立ちます。

 

●スリムな縦型
幅24㎝に対し奥行は35㎝と、家具の隙間に設置しやすいスリムな縦型です。
シンプルなデザインで置く場所を選びません。

 

●折りたたみ可能
使わない時は折りたたんで場所を取らず収納できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「引越しでキッチンにゴミ箱がなかったので、口コミも拝見して購入しました。軽さはグッド!耐久性はバッテンの支えのみなので、やはり中身には軽いものを入れたほうがよいかもしれません。使い勝手はとてもいいです。袋がわりとしっかりしてるので、ゴミが増えても横に広がらないです。缶を入れるのも安心でした。ただ蓋がないので、必要であれば別で購入したほうがよいです。私は通気性を考えてあえて蓋はつけませんでした。便利な一品でした。ありがとうございました!」

 

「ペットボトル用のゴミ箱として使おうと思っています。
今まではワイヤーにレジ袋をぶら下げるタイプのものを使っていました。
とても便利だったのですが、どうも散らかって見えて(笑)
これなら、上からポンポン入れられるし、見た目もオシャレだと思い購入。
45リットルのゴミ袋がピッタリで麻袋の淵にクルクルと折り込んでセットしました。
ほんの少しオシャレ感が下がってしまったので、次は黒い袋をセットしようと思います(笑)
と、気に入っているのですが、1ライン引っかかりがあり糸が出ていたので、☆を減らします。
ゴミ箱代わりだし、目立たないところ、価格もお手頃なので、許容範囲だとは思います。」

 

ゴミ箱として利用している人が多いみたいです(笑)。利用方法はどちらでもいいと思いますが、デザイン重視の方におすすめです。

 

不二貿易 ランドリーバスケット 洗濯かご 幅24cm グレー 縦型 折りたたみ 内側撥水加工 31510

サイズ:幅24×奥行35×高さ52cm /本体重量:0.8kg
素材・材質:綿・麻・スチール
原産国:中国
生地内側には撥水加工済でランドリーバスケットとしても使用可能 / 折り畳み式で移動に便利。
組立:お客様組立