ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて静音でコスパよし パナソニック ヘアドライヤー イオニティ マイナスイオンシーンターボ EH5305P-T

家電は壊れたら買い替えることが多いのですが、個人的に壊れることが多いと感じるのがドライヤーです。毎日使うから当たり前かもしれませんが、数年くらい持てばいいかなくらいに思っています。 

 

ということでいつもは3000円クラスのドライヤーを購入することが多いのですが、やっぱり金額がいいほど機能面はあがると思います。

 

例えば、ナノケアとかマイナスイオンとかですね。ただ、そういった機能はいらないよという方は、3000円~5000円くらいのモデルでも十分だと思います。

 

実際に髪に潤いとかではなく、乾かすだけなら安くてもOKで、後は風量を重要視するか音を重要視するかですが、夜中に静音がいいという方に、安くて静音でコスパよし パナソニック ヘアドライヤー イオニティ マイナスイオンシーンターボ EH5305P-Tの口コミ評価が高いです。

 

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ マイナスイオンシーンターボ 茶 EH5305P-T

f:id:merrywhite:20210328085323j:plain

 

まずは商品説明です。

 

【発売元】
 パナソニック
【カラー】
 茶
【サイズ】
 高さ20.8*幅19.3*奥行8.4(cm)
【重量】
 450g
【製品仕様】
 ●マイナスイオンコロナ放電方式で発生
●風量:1.1立法メートル/分のターボドライ
●1200W/600W 2段階切り替え
●折りたたみ式
●温風温度:105度(TURBO・室温30度の時)
●電源:AC100V
●電源コード長さ:1.7m
●タイ製

f:id:merrywhite:20210328085352j:plain

 

さすがパナソニック製ですが、3000円ちょっとでマイナスイオンってすごいですね。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「深夜や明け方にドライヤーを使うことがあるので、静音性を重視しつつ、安価で信頼できるメーカーのものをと思い、購入しました。
音はすごく静かです。
ターボでも、今まで使っていたシャープの高性能ドライヤーの標準よりも小さく、弱と同等ほどの静かさ。
音量もそうですが、音質が響かないものなので本当に静かでした。
これなら夜中でもいつでも音を気にすることなく髪を乾かすことが出来ます。
その反面、やはり風量は多くありません。
それでも前述のシャープのドライヤーのターボが熱量が不足しているのに対し、この製品はしっかりと熱を持っているので、髪を乾かすのにかかるトータルの時間はこちらの方が短いような気がします。
惜しむらくは、クールにターボ機能がないことでしょう。夏場は重宝するので残念です。」

 

Amazon Prime会員価格で買いましたので、安かったです。音は本当に静か。そして温風はしっかり当たりますので非力ということはなくちゃんと乾きます。
コイズミ「MONSTER」という大風量を謳ったドライヤーも所有しておりますが、あちらは重くて大音量なので予備としてしまってしまいました。
風量に差はあれど、トータルでの能力不足はあまり感じません。ロングヘアではないからかな。

イオンについてはよく分かりませんが仕上がりも手触り良く、満足しています。

本体も重すぎず使いやすいと思います。」

 

3000円ってほんとうに安いです。ノーブランドならよくありますが、パナソニック製でこの価格は買いです。

 

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ マイナスイオンシーンターボ 茶 EH5305P-T

たっぷりのマイナスイオンで髪1本1本が潤う
気になる音を52dBに抑えました