よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

たこ焼きは電気でなくガスが均一に焼けて美味しい Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ CB-ETK-1

自宅でたまにたこ焼きを作るのですが、子供がたこ焼きが好きなので楽しんでやっています。

 

以前は、セブンイレブンのたこ焼きを買っていたのですが、出来立てで自分で作ったほうがいいので、セブンイレブンのたこ焼きを買う機会が減りました。

 

準備が面倒で食べたい場合は、セブンイレブンのたこ焼きを買う事もありますが。ちなみに、セブンイレブンで銀だこのたこ焼きが売られていたので食べたのですが、想像以上に美味しくなくて失敗しました。

 

ということでやっぱり出来立てを楽しむなら自宅でたこ焼きパーティがおすすめです。そして知らなかったのですが、たこ焼きは電気でなくガスが均一に焼けて美味しいそうで、Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ CB-ETK-1の評価が高いです。

 

Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ) ブロンズ&ブラック CB-ETK-1

f:id:merrywhite:20210201061745j:plain

 

まずは商品説明です。

 

きれいな大玉を作る、便利な「切り溝」付き
プレートに切り溝が付いているので、誰でも失敗なくきれいな大玉が作れます。キレイで美味しい、プロ顔負けのたこ焼きで、カリッ、トロ~ッ、プリッ、3つの食感が楽しめます。


返しやすいフッ素加工プレート
フッ素加工プレートを採用しているので、こびりつかず“クルッと”カンタンに返すことができます。また、プレートだけを丸洗いできるので、後片付けがラクラクです。


炎の力ですばやくまん丸たこ焼き
専用のU字バーナーなのでムラなく焼けて、電気式のものと比べてとても早く短時間で作れます。ガスの直火効果で表面はカリッと、中身はトロッとした本格的なたこ焼きを作ることができます。

f:id:merrywhite:20210201062007j:plain


激ウマたこ焼きレシピ付き
たこ焼きの以外にもスーパー炎たこを使って作るお菓子などの変わり種レシピを付属しています。ご家庭でワイワイ楽しいたこ焼きパーティが手軽に楽しめます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

大人3人子ども1人の4人家族です。

以前は電気式のたこ焼き機を持っていましたが、焼けるのが遅く、焼けたそばから完成を待ちかねていた家族が次々と食べるので、作っている自分が食べられるのはかなりあとで、ということが多く、億劫になりしまい込んだままのことが多かったです。

数年経ち、こちらの商品を店頭で見かけ気になり迷っていましたが、値段を比較するとAmazonの方がやや安かったので思い切って購入しました。

ガス火だとやはり焼けるのも早いので焼けたものをみんなで分けて、食べてる間に次も焼いてというサイクルで楽しめるようになりました。

鉄板部分もコンロから取り外せるので食器を洗う感覚で簡単に洗えるのも良いです。

たこ焼きがとても気軽に出来るようになったので気に入っていますが、あったらいいなという点を挙げると、ガスボンベの着脱のレバーが付いてたら安全で良いなと思うのと、たこ焼き機が入っていた箱に持ち手がついていたら持ち運びしやすくていいのになと思いました。

 

電気は問題外という意見が多いですね。我が家は実は電気なので、確かに火力はそうかもしれないですね。火力があればサイクルも速いのでたくさんで食べるときはいいかもしれないですね。タコ焼き器はガスというのは名言です。

 

【はじめてでも簡単】初めてでも本格たこ焼きが簡単!プレート穴レイアウトの変更でより進化しました。
【本格的たこ焼き】直火効果で表面はカリッと、中身はトロッとした本格的なたこ焼きを作ることができます。
【きれいな大玉】プレートに切り溝が付いているので、誰でも失敗なくきれいな大玉が作れます。
【早く短時間】専用のU字バーナーなのでムラなく焼けて、電気式のものと比べてとても早く短時間で作れます。
【お手入れ簡単】プレートはフッ素加工されているのでこびりつきにくく、プレートだけを丸洗いできるので、後片付け・お手入れもラクラクです。
【レシピ付き】たこ焼の以外にもスーパー炎たこを使って作るお菓子などの変わり種レシピを付属しています。
【メーカー型番】CB-ETK-1、[本体サイズ]幅348×奥行231×高さ139mm、[プレート穴]直径40mm、[商品重量]約2.2kg、[カラー]ブロンズ&ブラック、[生産国]日本