よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 本州一 街中華屋 ランチ 五目炒飯 量が多くて食べ応えあり 味も美味しい

今回はランチで初めて訪問する中華料理屋さんにいったのでレビューになります。

 

お店は広島の中区にある「本州一」です。

 

場所はこちら

 

Googleの口コミレビューです。

 

「いや!半チャーハン多いなw ほぼ普通盛りです。ラーメンがスープが透き通っていて、簡単に醤油だなんだと表現しにくい…。結局わかりにくいと思うけど、広島の焼肉屋で出している感じの中華そばに似てる感じのラーメンと感じた。周りのお客さん、なにを召し上がってるかなーと気にしてみたけど、皆さん満遍なく色んなメニューを頼んでいる。ジャージャー麺もいいけど、個人的な好みとしては、オムライス美味しそうだったなー。次はアレにキマリだな!」

 

「ここ好きなんです。
席が少ないんですが、回転早くて、量もやや多めです!
小スープもgood」

 

「五目チャーハンを頂きました。
オムライスのように、ふんわりタマゴがかかって美味しかったです。
また行きたいですね。」

 

「あれから数度訪れましたが、野菜たっぷりの料理を提供してくれるこのお店は最強です!
チャンポンメン?と焼きそばを食べましたが、野菜たっぷりで大満足でした
お昼はサラリーマンでいつも満席です
内容の充実さが、おもんばかられますよね
お昼でも晩でも、こちらのお店を訪れてみられてください
オススメのお店です!」

 

 

メニューですが、目の前のしきりが透明で目の前の男性が映ってしまうので、うまくとれませんでした・・・。

 

今回は、口コミで評判の五目チャーハンにしました。価格は800円です。

 

まずはスープです。スープは少なめでもやしとネギが入っています。味はラーメンスープを期待していましたが、あっさり目の味でした。

 

 

そしてお待ちかねの五目チャーハンです。フワフワの卵にくるまれています。こんなの初めてですね。

 

さっそくいただきました。味は普通に美味しいチャーハンです。

 

五目チャーハンなのでエビが入っていて美味しいです。エビも大きい!

 

食べた感想ですが、味は普通に美味しいですし、悪くないと思います。ただ、めちゃくちゃ美味しいかと言われると普通よりです。

 

そして、特徴としては量が多い!

 

口コミでもありますが、ハーフがハーフじゃないという量なので、普通だとかなりの量です。食べ応えあるので、よく食べる方におすすめの中華料理屋さんでした。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    本州一 (ホンシュウイチ)
ジャンル    台湾料理、ラーメン

住所    広島県広島市中区八丁堀4-6

営業時間

11:00~15:00
17:00~23:00

日曜営業

定休日 無休

支払い方法    カード不可 電子マネー不可

 

大阪王将 直火炒めチャーハン 230g×15袋!当店人気NO,1のパラパラ炒飯! 冷凍食品