ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 空心菜館 ランチにガパオライス、ルーロー飯も美味しいらしい 雰囲気がかわいい

たまーに食べたくなるのがガパオライス。千葉に住んでいる時にはまってからたまに食べたくなります。海外の料理ってなんか雰囲気を楽しめたりしていいですよね。

 

そして、今回、広島の本通り近辺にある空心菜館を利用しました。お店の場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「平日の13時ごろ伺いました。店内は奥に広くなっていてます。
椅子の感じとか、海外の屋台の雰囲気を感じられます。タッチパネルで注文します。
伺った時はジュース一杯無料だったので、ジンジャーエールをいただきました。
パッタイを注文しました。
パクチーの量を選ぶことができましたので、多めにしました。650円ととてもリーズナブルなのでどのようなパッタイが出てくるのかなと思いましたが、彩りの良い、おいしいパッタイでした☺️
ただ量は少なめでした。サラダとスープがついてきました。軽めにアジアン料理を食べたい時に、いいお店だなと思いました。トイレが広くきれいでした。お支払いはPayPayでできました。」

 

「金曜日の夜19時頃伺いました。たまたまなのか空いていました。ルーロー飯が美味しいです。
届いた時はちんまりしててこれは夜ご飯だけじゃ少ないかもと思いましたが、お肉もしっかりあるし、底にお米がぎっしりでかなりお腹いっぱいになりました笑
タブレット注文も良いですね〜

店内がいわゆる写真映えする感じで若い人や女性向けなのかなという感じですが、出てくるご飯ものは結構男性が好きそうな感じです。
入る勇気さえあれば年配の男性にもオススメです。
(席ごとにクリアボードが仕切ってあってコロナ対策もしっかりされていました)

あと、帰る時にショップカード兼クーポンを頂いた上に出口までお見送りしてくださいました笑
店員さんも皆さんお若い感じでしたが、とても良い印象でした。ルーロー飯も美味しかったので、友達ともいこうと思います。」

 

ここのお店は一度でなく何度か通いたくなる料理がたくさんあります。

 

まずはお店の外観です。

f:id:merrywhite:20211021045721j:plain

 

店員さんは若くて美人な感じです。パンダがかわいいですね。お店は完全に海外にいるような雰囲気です。

f:id:merrywhite:20211021045754j:plain

 

ルーロー飯って初めて知ったのですが、台湾グルメの代表だそうです。次はこれを食べるか、迫力満点の麻婆豆腐か。

f:id:merrywhite:20211021045826j:plain

 

 

そして、こちらは注文したガパオライスについてくるスープとサラダです。スープはしっかりと癖があって美味しいです。本場に近い味わいがしました。

f:id:merrywhite:20211021045927j:plain

 

そして、こちらがメインのガパオライスです。

f:id:merrywhite:20211021050023j:plain

 

食べた感想ですが、普通に美味しいですね~。ただ、味はいいのですが、皿が小さいのでまず混ぜにくいです。こぼれそうになります。

 

個人的にガパオライスって混ぜて食べたいので、それが不便でした。後、ごはん多めなので、うまく食べないとごはんが残ります。

 

もう少しピリ辛だとごはんも進みますが、総合的に満足でした。価格は900円で、PayPayで支払いました。他にも魅力的なメニューがあったので、また利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    空心菜
ジャンル    タイ料理、台湾料理

営業時間

11:00~14:00
17:00~23:00

日曜営業

定休日 無休

 

無印良品 ごはんにかける ルーロー飯 140g(1人前) 44444900 ×10袋