ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

65V型が12万円で買えてコスパいい 東芝 液晶テレビ レグザ 65M530X 4Kチューナー内蔵 W録画対応

我が家は給付金を活用してソニーブラビアを購入したのですが、初めての4Kテレビで画面サイズも大きくて感動したのですが、それまでは夫婦二人ようのサイズでそこそこ満足していたのですが、家族が増えたので、画面サイズを大きくしてテレビを購入しました。

 

それでも十分大きいと思ったのですが、同僚は部屋が大きいので、65型を購入したと聞いて、確かに部屋の広さに合わせてテレビサイズも大きくしないと見にくいですよね。

 

最近はテレビのサイズが大きいほうが売れているそうで、確かに大きいサイズでもわりと安価で買えるテレビも増えていますよね。

 

また、テレビって意外ともつので、長い目で考えて買うほうがいいと思います。特に家族利用の場合はサイズは重要です。最近は有名日本メーカーでもかなり安く買えるモデルもありますが、65V型が12万円で買えてコスパいい 東芝 液晶テレビ レグザ 65M530X 4Kチューナー内蔵 W録画対応がレビューで高評価です。

 

このサイズが12万円ってかなり安く感じます。我が家のソニーブラビアも型落ちですが、43Vで10万円以上しましたので。

 

東芝 65V型 液晶テレビ レグザ 65M530X 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応

f:id:merrywhite:20211019035709j:plain


商品の説明
サイズ:65V型(8畳以上)
ワイドビューアングル
VAパネルで広視野角:画素ごとに視野角補正処理を行うことで、斜めから見ても高コントラスト・高色域・高い階調性を実現。
レグザ サウンドプロセスVIR
自然な音像定位と豊かな音質、多彩な音響効果を実現。
スマート
●新レグザスマートリモコン:ボタンの大きさや背面形状にまでこだわったレグザリモコン。主要動画配信サービスへのアクセスも快適。
●動画配信サービス:NETFLIXやhuluをはじめとする、多彩な配信サービスに対応
●録画/スマート視聴機能:□BS/CS 4K放送ウラ録:USBハードディスクに、4K番組の録画をしながら別の4K番組を視聴できる。□シーンリスト:録画した番組の中から、見たいシーンにすぐアクセスできる。□ダブルウインドウ:気になる2つの番組を同時表示。画面の拡大・縮小や左右の入れ替えにも対応します。□BSも地デジも3チューナーW録:地上/BS/110度CSの番組を見ながら、他の地上/BS/110度CSの2番組を録画できる。□みるコレパック:テレビ番組やネット動画などの中から、見たいコンテンツをピックアップして楽しめる。□おまかせ録画:「みるコレパック」から気になる番組を選ぶだけで、面倒な予約なしで手軽に自動録画
スマートスピーカー連携
スマートスピーカーによる操作にも対応。Googleアシスタントに加え、 Amazon AlexaやLINE Clovaとも連携。

f:id:merrywhite:20211019040510j:plain

BS・110度CSの4K放送が楽しめる
現在のハイビジョン放送を⼤きく超える⾼画質が楽しめる、次世代の映像規格にいち早く対応。魅⼒あふれる4Kコンテンツの数々を、美しくお楽しみいただけます。

 

より⾼精細にBS/CS 4K放送を再現
細かい絵柄、平坦な絵柄など、ブロックごとの映像の種類を検知。絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現します。

 

地デジのノイズを低減 映像を⾼精細に
地デジのノイズを⾼精度に抑制しながら、さまざまな⾼画質処理により、テロップまでクッキリとした⾼画質を楽しめます。また、動きのある映像で発⽣する動きボケも抑え、クリアに再現します。

f:id:merrywhite:20211019040544j:plain

好きなテーマも4K放送も自動でどんどん録画
「みるコレ」で番組のジャンルや「話題の番組」「深夜に見たいバラエティ」など、お好きなテーマをおまかせ録画に登録しておくだけで自動で録画。 テーマごとの”みるコレパック”に加え、AIで進化した「みるコレAI」のおすすめパックが登場。あなたがよく見る番組を深層学習で解析し、おすすめの番組も4K放送も自動録画。

 

見たいシーンにすぐにアクセス
「みるコレ」なら、録画番組の中から、見たいシーンにすぐにアクセスできます。例えば、音楽番組を選んで再生すると、シーンリストが表示され、その中から見たいアーティストやアイドルの出演シーンが見つかります。他にもニュース番組やスポーツ番組の中から、気になるシーンだけをチェックすることもできます。

※すべての番組にシーンが用意されることを保証するわけではありません。

 

瞬速ゲームダイレクト搭載
ゲームに必要な高画質処理を行いつつ、画像処理の遅延時間を、驚きの約0.83msec*に短縮。対戦格闘ゲームなどボタンを押すタイミングが重要なゲームを快適にプレイできます。

HDMI(R)1080p/60Hz入力で、画面サイズ「フル」選択時、HDMI(R)4K60p入力時。映像メニュー「ゲーム」選択時、映像処理による信号遅延です。(パネルによる遅延を除く)

f:id:merrywhite:20211019040619j:plain



ネット動画
話題の映画、ドラマ、アニメなどを豊富なラインアップの中から、好きなものを好きなときに、テレビの大画面で楽しめます。4Kコンテンツが提供されているネット動画では、高精細で臨場感あふれる映像もお楽しみいただけます。

※ネット動画の視聴には諸条件があります。詳しくは東芝レグザホームページをご覧ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「オリンピックを大画面で見たいので購入。65インチが10万とは・・・画質は斜めから見ても全く問題無し、他のレビューで書いてある真っ白みたいな事は有りません。心配な方はお店で見てくれば良いと思います。音もまあまあです。以前の49インチから比べると没入感が違いますし、4kはNHK以外は番組無いが、オリパラ用に買って良かったと思えるほど高画質。旧テレビからの番組コピーのために東芝にしたが、操作感含めて買って良かったです。」

 

「今まで46型AQUOSを見ていましたが、65型は迫力が違いますね。しかも4Kの精細度でコントラストも高く、申し分ありません。色域も広く、階調もしっかりと表現されています。リモコンにAmazonプライムのボタンが割り当てられていなかったのは残念でした。65型4K液晶テレビが10万円で買える時代になってユーザーはありがたいですが、パネルメーカは赤字でしょう。液晶パネルの部品代だけを足しても軽く10万円はかかりそうです。採算度外視で在庫処理をしているのでしょうか。
ハードディスクはバッファローの6TBをつけて、Sonyサウンドバーを前面に置いています。」

 

個人的に、実際に家電量販店で比較したときもソニーとシャープで悩んだのですが、その時は画質はシャープのほうがいいように感じましたし、さらにこの価格で買えるのはすごいお買い得ですね。65型でコスパ重視の方におすすめです。

東芝 65V型 液晶テレビ レグザ 65M530X 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応

画面サイズ:65V型
4K:○・フルハイビジョン:○
デジタルチューナー内訳:地x3/BSx3/110x3/BS 4K数x2/110度CS 4K数x2
録画機能:外付けHDD・HDMI端子:4端子/ARC対応
USB端子:2(通常録画専用1/汎用1)
本商品はWorks with Alexa認定を受けたAmazon Alexa対応端末です。