よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

くうてん ハカタステーション オイスターバー 広島県産カキフライセットが美味しい!

私は広島出身で、広島と言えば、やっぱり牡蠣が有名ですよね。広島に有名な牡蠣船のお店があるんですが、いつも帰省するタイミングで利用できないんですよね・・・。


一応、福岡でも牡蠣が楽しめるお店があり、牡蠣が食べたい場合にお勧めなのが博多駅くうてんにある「ハカタステーション オイスターバー」です。



以下は食べログのお店情報です。

博多駅直結☆HAKATA STATION
当店では日本各地・世界各国の旬の牡蠣を1年を通してご提供しております。 地元九州では大分産、唐津産、九十九島産と季節に応じて多数揃えております。 牡蠣を使用したオリジナルメニューもきっとご満足いただけることと思います。 JR博多駅ビル10F「くうてん」にございます。 皆様のご来店をお待ちしております。

日本各地・世界各国の旬の牡蠣を1年を通して提供しているそうです。牡蠣が好きな人にはたまらないですね。


以下は、JR博多シティのお店情報。

ハカタステーション オイスターバー
国内外から厳選した新鮮な牡蠣
魅惑の1粒をワインとともに

国内外の新鮮な牡蠣を季節ごとに厳選し、自社工場で無菌状態に。年間を通して旬なおいしさを存分に味わっていただけます。欧米のオイスターバーのようにメニューは豊富。生牡蠣や焼き牡蠣はもちろん多彩なタパスやワインも見逃せません。



くうてんはとにかく眺めがいいです。



こちらはランチメニューです。



牡蠣堪能御膳
2,390円
・生牡蠣2ピース~わさび醤油~
・サラダ
・牡蠣ののり焼き
・牡蠣の雲丹焼き
・牡蠣の素焼き
・カキフライ1ピース
・牡蠣の炊き込みご飯
・牡蠣のお吸い物
・小鉢3点盛

 

様々な牡蠣料理がたっぷり頂けます。
人気のカキフライセット【3ピース】
910円
【セット内容】
・牡蠣スープ
・カキフライ
・ライス (ライスのおかわり有ります)
・サラダ

 

みんな大好きなカキフライをセットで。濃厚な風味の牡蠣スープと一緒にどうぞ。
【4ピースセット】1020円
牡蠣とベーコン、アスパロのペペロンチーノ
910円
牡蠣とホウレンソウのマカロニグラタン
910円
牡蠣と海老、野菜のバジルクリームパスタ
1,465円
ズワイガニと大葉のトマトソース
910円
アサリとオクラのガンボ
1,140円



今回はカキフライにしました!まずスープですが、牡蠣の香りがすごい!



そしてこちらが注文したカキフライ。ソースは2種類。キャベツが一緒にきます。



続いてライス。



写真では分かりにくいかもしれませんが、牡蠣フライがとても大きい!



タルタルソースが美味しい!



個人的にはソースよりタルタルソースのほうが美味しく感じましたが、好みでしょうね。



牡蠣ってやっぱり美味しいですね~。次は生ガキが食べたいな~。



総評ですが、ここの牡蠣はクオリティが高いと思いました。色んな種類の牡蠣があるということなので、次回は夜に訪問してみたいですね。生ガキは東京の渋谷でオイスターバーを利用して食べましたが、とても幸せになれますからね。


博多駅付近で牡蠣が食べたくなった時にお勧めのお店でした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 ハカタステーション オイスターバー (Hakata Station OYSTER BAR)
ジャンル オイスターバー、ダイニングバー、シーフード
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F
営業時間
11:00~22:30 OS
夜10時以降入店可
定休日
不定休(アミュプラザ定休日に準ずる)
カード
(VISA、Diners)
サービス料・チャージ お通し代として300円