よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フラワーフェスティバル2018 牡蠣亭 焼き牡蠣が美味しい~お酒に合う

広島の春のお祭りと言えば、やっぱりフラワーフェスティバルですが、娘とフラワーフェスティバル2018に来ています。


これまで関東、福岡に住んでいたので、フラワーフェスティバルに来るのは久しぶり。連休を楽しむのに、お酒を飲みながらお祭りを楽しんでいましたが、やっぱりフラワーフェスティバルはいいですね~。ダンスでテンションがもらえます。


外国人観光客もフラワーフェスティバルを楽しんでいるようでした。


そして、食べ歩きたが幸せ~ということで、牡蠣亭で焼き牡蠣を食べました。価格は300円と安いですね。他にも色んな調理法で牡蠣料理を提供していました。



やっぱり広島と言えば、牡蠣なんですよね~。今朝とれたての数量限定牡蠣が一個300円。



生ビールが中で500円、小で400円、そして、シャンディガフが500円。こちらが焼き牡蠣です。サイズが大きい!



さっそく食べました。



食べた感想ですが、味はなかなかおいしいですね~。ただ、殻がちょっと多くて残念でした。貝からでていた汁も美味しくて幸せですね。ビールに合います。


広島でお店をやっているようなので、別の機会に食べに行きたいと思います。ご馳走様でした。