よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

京都 嵐山 わらび餅が思ったほど美味しくない

広島でフラワーフェスティバル2018に参加して、色々と食べ歩きしていたんですが、子供がわらび餅が好きなので、京都 嵐山 わらび餅を購入することにしました。


写真を撮り忘れたので店名は不明です。ネットで検索をするとお店の数がいろいろとあるので。こちら購入したわらび餅です。

f:id:merrywhite:20210920073001j:plain



紙は捨ててしまいましたが、住所は京都府右京区太森~くらいまでは読めますが、あとは微妙。持ち帰りにしたのが大失敗で、見た目がぐちゃぐちゃ。

f:id:merrywhite:20210920073419j:plain



食べましたが、うーん、特別美味しい~というレベルではなかったですね。

f:id:merrywhite:20210920073429j:plain



買ったばかりの時に食べたら感想が違ったのかもしれませんが、わらび餅は買ってすぐ食べたほうがいいですね。ちょっと失敗で、誰も食べてくれないので私が食べますが、わらび餅って意外とカロリーが高いようなので、食べすぎには注意ですね。