よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アバシ 百道店 カレーのルーがコクがあって美味しい!お勧めお店

娘と福岡タワーに遊びに来たのですが、ちょうどお昼時だったので、TNC放送会館1F(福岡タワー横)のカレー専門店「アバシ」でランチにする事にしました。

f:id:merrywhite:20220115165416j:plain



ここのカレー屋さんは意外とメニューが多くてびっくり。お子様セットもあります。

f:id:merrywhite:20220115165428j:plain



私は今回、タンドリーチキンカレー(850円)にしました。娘は同じフロアにあるマックで食事。最近、娘のマック好きがすごいです。週末は「ポテト、ポテト~」と言っています。

f:id:merrywhite:20220115165440j:plain



あったかスープバーがいつでも無料です。これはうれしいですね~。

f:id:merrywhite:20220115165450j:plain



店内はカウンターとテーブルがあります。

f:id:merrywhite:20220115165501j:plain



今回はちょっとご褒美にお昼からビールを注文しました。この一杯が最高に美味しんですよね~。

f:id:merrywhite:20220115165514j:plain



カレーにはサラダがついてきます。娘分をサービスしてくれました。いいお店ですね~。

f:id:merrywhite:20220115165523j:plain



サラダは酸味があって美味しいドレッシングでした。ビールのつまみになりました。

f:id:merrywhite:20220115165533j:plain



野菜スープをセルフで飲み放題。

f:id:merrywhite:20220115165542j:plain



ビールを飲んでいるので、ちょっとだけスープを頂きました。寒くなってきたら温かいスープは嬉しいですね~。

f:id:merrywhite:20220115165555j:plain



そして、、こちらがメインのカレーです。

f:id:merrywhite:20220115165607j:plain



お米に色がついていますね~。バターかな?

f:id:merrywhite:20220115165616j:plain



後、タンドリーチキンが大きい!これは食欲をそそります。

f:id:merrywhite:20220115165624j:plain



まずはごはんにルーを絡めて頂きます!うん、これは美味しい~。カレーにコクと甘みがあって、中々深い味わいですね。チェーン店のカレー屋さんでは味わえないようなレベルの味だと思います。


これはいいですね。

f:id:merrywhite:20220115165636j:plain



野菜も入っていて、ナスですね。カレーにぴったりの具です。

f:id:merrywhite:20220115165646j:plain



タンドリーチキンがあっさりしていて、ビールに合います。今日は中々いいチョイスができたと思います。

f:id:merrywhite:20220115165656j:plain



食がガンガン進みます。これはレベルの高いカレーですね。私は本当はナンで食べるカレーが一番好きなんですが、ここのカレーはライスでも満足する事ができました。次回はナンで食べたいですね。

f:id:merrywhite:20220115165706j:plain



ここの珈琲はインドモンスーンというコーヒーを扱っています。黄金色の珈琲って興味がありますね~。

f:id:merrywhite:20220115165715j:plain



ちなみにデザートメニューもあります。揚げナンって初めて知りました。ソフトゥーラというようです。チョコナン、あんこナンも美味しそうですね~。次回、トライしてみたいと思います。

f:id:merrywhite:20220115165724j:plain



総評ですが、ここのカレーはかなりレベルが高いと思います。今回はライスで頂きましたが、次回はナンで食べたいですね。


また、家族で福岡タワーに来たいと思うので、次回来ることがあったら、絶対にナンを頂きます。また、メニューが豊富なので、色んな味が楽しめるのも魅力ですね。


福岡タワーに来られた方は是非。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館 1F
営業時間
[月~土]ランチ
11:00~17:00(L.O16:30)
17:00~22:00(L.O21:30)
[日曜日]
11:00~22:00(L.O21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)