よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サウナの中で大声で会話、おしゃべりする、汗飛ばすマナーの悪いおじさん、高齢者が不快

 

サウナの中で大声で会話、おしゃべりするおじさん、高齢者が不快という方がいるのではないでしょうか。

 

私はサウナが好きで週末はサウナにいくのですが、そこでおじさん、おじいさんがおとなしく入っている人が多いのですが、そこでおしゃべりがうるさい人がいるのです。

 

人によっては仲のいい人と一緒にはいってずっとしゃべっている人もいます。

 

例えばこちら

 

それは腹立ちますね。私も電車等でジジイどもがモソモソベチャベチャとした生産性の無い話声が耳に入るだけでイライラしますから。ジジイどもは自分達が複数人で優位だから喋るんです。ジジイ一人なら黙るし、そもそもプライドだけ高くて気の小さいジジイは若者が来る場所なんか来ません。年寄はおかしな「年長者特権」を信じてますから放置すれば付け上がります。対策としては貴方様も同世代の友人知人を複数人同伴する、出来るなら人相の悪め?な友人を誘う事です。それが難しいなら、サウナ時だけ貴方様の頭髪を「金髪か茶髪」にする。金のネックレスをしたり、眉をツリ目に描いたり。ジジイ世代は金髪茶髪はヤ○ザ者と信仰しているからです。それか諦めて「年寄りの少ない施設」を探す事です。

 

「引用元」

サウナの中で大声でしゃべるジジィどもをなんとかする方法無いですか... - Yahoo!知恵袋

 

 

そして、会話もながながとされるのもいやなのですが、他にも嫌なことがあります。

 

それは運動する人です。

 

運動するのはダメということではなく、してもいいのですが、運動して邪魔する人です。

 

人が通ろうとしているのに運動して気づかなくて邪魔したり。

 

そのほか、嫌のが汗を飛ばしてくる人です。人の汗が飛んで来たらいやですよね・・・。

 

おっさんの汗なんて当たりなくないと思いますが、びしゃびしゃ飛ばしてくる人がいます。

 

後、びっくりしたことがいくつかあるのですが、場所にボディソープを置いていたら勝手に使っている高齢男性がいて、イラっとして黙って奪いかえしたら、お店の人が使ってくれと置いているのかと思ったと意味不明なこと言われました。

 

銭湯では、石鹸は有料です。なぜ、無料で置くのでしょうか。

 

他にもいろいろとありますが、やはり、すべてはマナーですよね。。。

 

[Forward press] サウナハット 今治タオル サウナマット メンズ レディース サウナ サウナ帽子 大きめ サウナグッズ タオル生地 洗濯可能 (ネイビー マット)