ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-06-01から1日間の記事一覧

閉店した鹿児島の名店 元祖のぼる屋がカップ麺で復活でファン歓喜?

以前、仕事で約1年ほど鹿児島に仕事で出張していたときに、鹿児島の天文館で飲んだことがありますが、この辺りは、スナックやキャバクラが多くて、飲むのが好きな方にはたまらない環境だと思います。後、鹿児島弁は可愛いのが魅力ですよね。九州地方の中でも…

スーパーサイヤ人になる具体的な方法は背中に力を集中させてゾワゾワさせる

最近、ドラゴンボールが復活して楽しいのは楽しいのですが、昔のような緊迫感がないですよね。なんか、バトルが遊びになっている気がします。本当にピンチという感じがしないし、緊張感がないのでわくわくしません。あのベジータの圧倒的な感じとか、フリー…

中洲 CLUB雪月花 訪問レビュー!大人の女性が多い広くてゆったりしたクラブ

福岡で飲むと言えばやっぱり中州です。久しぶりに別の現場で働く元同僚と飲むことになりました。場所は、中州の居酒屋で飲んだ後に、よくいくというクラブに2次会で行くことになりました。今回、訪問したお店は中洲のCLUB雪月花です。以下はお店情報です。ht…

食器洗いスポンジで流し台(シンク)を洗う人が信じられない

以前、さんまの番組で、食器洗いスポンジの話がでたんですが、さんまは、食器洗いスポンジで流し台(シンク)洗うというの話になって、びっくりしました。最後に洗剤を使って洗うから問題ないという発想みたいですが、かなり衝撃的でした。私は、特に潔癖症と…

CentOS7.2 Redmine3でのメールの設定、Redmineの再起動方法

会社で検証でCentOS7.2へredmine3を構築しています。最初、backlogを使っていたんですが、この製品は有償でredmineのようにタスク管理ができるんですが、ちょっと問題があったので、フリーのredmineを導入することに。 フリーで使えるのは便利ですよね。以前…

Office365環境でOutlookが重くてメッセージの開封に時間がかかる

会社で使っているOffice365環境でOutlookの動作が重いという話がありました。自分は使っていてそうは感じないのですが、一部、そういった話があるそうです。 詳しく状況を聞いていないので、具体的にどういった事象で重いと言っているのか不明ですが、基本的…

vCenterサーバの仮想マシンの状態に対するアラーム重要度(緑、黄色、赤、灰色)について

vCenterでは、アラームを定義する事によって、障害や問題が発生した時に、設定したメールアドレス宛てに、通知する事が可能です。 その為、仮想化基盤の管理者は運用者は、メールアラートの設定を行うと思いますが、そのステータスについては、以下のドキュ…