よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-06-01から1日間の記事一覧

閉店した鹿児島の名店 元祖のぼる屋がカップ麺で復活でファン歓喜?

以前、仕事で約1年ほど鹿児島に仕事で出張していたときに、鹿児島の天文館で飲んだことがありますが、この辺りは、スナックやキャバクラが多くて、飲むのが好きな方にはたまらない環境だと思います。後、鹿児島弁は可愛いのが魅力ですよね。九州地方の中でも…

スーパーサイヤ人になる具体的な方法は背中に力を集中させてゾワゾワさせる

最近、ドラゴンボールが復活して楽しいのは楽しいのですが、昔のような緊迫感がないですよね。なんか、バトルが遊びになっている気がします。本当にピンチという感じがしないし、緊張感がないのでわくわくしません。あのベジータの圧倒的な感じとか、フリー…

中洲 CLUB雪月花 訪問レビュー!大人の女性が多い広くてゆったりしたクラブ

福岡で飲むと言えばやっぱり中州です。久しぶりに別の現場で働く元同僚と飲むことになりました。場所は、中州の居酒屋で飲んだ後に、よくいくというクラブに2次会で行くことになりました。今回、訪問したお店は中洲のCLUB雪月花です。以下はお店情報です。ht…

美人、可愛い妻がいても夫が浮気する理由は自信、誘惑、性欲?

世の中、美人の妻がいても浮気する人はいると思います。男性はどうして浮気をするのか?例えば、美人の芸能人と結婚しても浮気をして離婚する人は多いですよね。浮気が理由で離婚する芸能人もいます。そのことについて、こんな記事がありました。【結婚・離…

粥餐庁 KITTE博多店 美味しいおかゆが食べれる専門店!女性におすすめ

今日からKITTE博多のランチが楽しめるお店を開拓していこうと思います!これも職場が近所になったおかげですね。実は以前から気になっていたんですが、中々行く機会がなく。。。そして、ようやく足を運べるようになったので、この機会にランチをすべて制覇し…

食器洗いスポンジで流し台(シンク)を洗う人が信じられない

以前、さんまの番組で、食器洗いスポンジの話がでたんですが、さんまは、食器洗いスポンジで流し台(シンク)洗うというの話になって、びっくりしました。最後に洗剤を使って洗うから問題ないという発想みたいですが、かなり衝撃的でした。私は、特に潔癖症と…

Office365環境でOutlookが重くてメッセージの開封に時間がかかる

会社で使っているOffice365環境でOutlookの動作が重いという話がありました。自分は使っていてそうは感じないのですが、一部、そういった話があるそうです。 詳しく状況を聞いていないので、具体的にどういった事象で重いと言っているのか不明ですが、基本的…