よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三洋通商 烏江搾菜 ピリ辛味 コリコリ触感で止まらないおいしさと評判

お酒が大好きでもうすぐ健康診断なので、なるべく飲まない日を作っていますが、妻から健康診断まえに制御するのは違うといつも突っ込みをくらいます。

 

ただ、ほんとうに悪いと、ちょっと控えたくらいだと数値はあんまりよくならない気がします。

 

なので、最近は、週に最低でも2日は休肝日を作るようにしていますし、飲酒量も減りました。

 

大のお酒好きですが、飲まない日ができたのは成長です(笑)。週末は晩酌が楽しみでピリ辛のいいものがないかと思ったら、三洋通商 烏江搾菜 ピリ辛味 コリコリ触感で止まらないおいしさと評判でよさそうです。

 

三洋通商 烏江搾菜 ピリ辛味 300g ×3個


商品の説明
ザーサイの故郷と呼ばれる中国涪陵(フリョク)地域の原材料を厳選し、古壺熟成四川搾菜を使用しております。一口で食べやすいように丁寧に角切りし、やわらかな食感を保ったうえシャキシャキとした食感があります。

 

数十種類以上の香辛料を使用し、一家独伝の製法による風味深い味わいと古来中華料理伝承の味を再現いたします。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「搾菜の歯ごたえ、味、量の多さ全て最高♡
それだけで食べてもおいしいし、山椒辣醬や麻辣醬との相性が抜群です!」

 

「すすめられ購入
すすめられて購入しました。
辛さもほ良くお気に入りです、妹に1瓶あげたら美味しいと喜ばれうれしいです。」

 

「なぜかトマト味の料理にも合う
普通のザーサイと比べて塩加減がちょうどよく、辛みの中にもうま味とコクがありとても美味しいです!
なぜかトマト味系の料理(アラビアータやミネストローネなど)ととても相性がよく、野菜が足りない時はこのザーサイを混ぜています。お試しあれ(⌯❛▾❛⌯)♭」

 

トマト味の料理にも合うのは以外ですね。パスタをよく作るのでおつまににも、料理にもよさそうです。

 

原材料:搾菜、食用なたね油、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸等)、酵母エキス、酸味料
商品サイズ(高さx奥行x幅):10cm×6.5cm×19.5cm